2020年3月14日土曜日

i3で阿蘇に逝って見るのですよ

i3がやってきました。

用事があって阿蘇に、、じゃ、病院逝って、

朝カレーして、阿蘇逝って、アスペクタで河津桜見て、

西原村経由で熊本空港横通って桜見て、

熊本インター経由で帰り路で急速充電の確認すべぇ、

という壮大な計画を立てて、高速を走る私である。

i3の評価と言えば、少々チルトハンドルの上下幅が少ないか?

乗り心地は良い路面であれば問題無し、

燃費はそこまで良くないか?エアコンとかヒーター入れたら一気に電費が悪化して、21.9kwh/100km、、

植木インターで降りたら、コッコファームに突撃だ!200Vだと充電出来るらしいが、、、、


皆は朝カレー520円、、


私はチキン南蛮大400円だが、みんなも食べると追加!

今日のチキン南蛮はちょっと硬かった、廃鶏の下拵えが甘かったか?此処は炭酸水でしているみたいだが、短かったかな?


卵に、野菜に、シュークリーム買って、、、

ここから、阿蘇の南郷谷へ、、

立野の被害は九電の送水管からの漏水起因のがけ崩れ、

あの橋の崩落に、崖の崩壊、崖崩れに、、、

旧長陽村は被害が集中している観があるな、、

最初のうちはレンジエクステンダーを殺してあったので、あの操作スイッチを駆使して、レンジエクステンダー始動!

国道から見下ろす南郷谷は結構美しい、


アスペクタに逝くと、流石に河津桜は終わって居た、

木曜日あたりがベストだったかな、、、

修復終了して通行可になった28号を走ると阿蘇山が綺麗に見えるが、上は雲に隠れて、快晴なのに残念だったかな?

トンネル抜けて、空港の横を抜けて、あの谷間で桜が3本咲いているのを確認出来た。

山桜はもう咲く季節なんだよ、、熊本ではな、、今年も咲いてくれていた、、おう、今年も咲いとるわ!と喜んでいたおっさんも今は居ない、、でもあの桜は咲いていた。

8%までバッテリーを使い切ったトコでレンジエクステンダーを始動して危うきを回避!


熊本インターで高速に乗り、北熊本で充電しようとしたら、カードを認識しないんで、、、

チャージナウカード使えるの?何もせんで良いの?登録せんで良いの?と、何度も確認した積りだったが、、

お電話したらセールスさんは、私に登録せんとと言ったという、

何処のサイトで、どうやって登録しろと、言ったんだ、、、

何処のサイトで登録して、次にこのサイトで登録して、

そこまで言ったんだ、、私も妻も聞き逃していたらしい、、

切れた、、BMWのサービスに確認して、御家に帰りついたトコで、コネクティッドに登録し、チャージナウカード登録がナカナカに進まず、登録データが来たんだろう、突然サクサク登録出来た時に、ちょうどサポートセンターにお電話問い合わせ中だったよ、、

加えて、チャージナウカード登録しても最大24時間のタイムラグがあるそうで、、其処まで聞いて居たら、速攻で登録していたと思うんだが、、

妻も私もセールスさんの説明を聞き逃していたんだろうな。お詫びの手紙が何時の間にか、ウチの郵便受けに入って居た。

0 件のコメント:

コメントを投稿