2020年3月21日土曜日

小林にチキン南蛮喰いに逝って見るのですよ

綾の山桜かぁ、、球磨川一帯の山桜&染井吉野も来てるよなぁ、

南九州に来たら、南九で充電しろ!凄いぞ!って知り合いからの助言があったので、

そういや、小林にも南九があったよな、あ、霧島茶屋の近くにあるやん、、

逝くぞ!出撃じゃ!芦北から球磨川に出たら、もう咲いてるだろ?山桜も、早い奴は球磨川のアソコなら咲いとるな、

人吉市内にならあるわな、三菱があるか、、駄目でもレンジエクステンダーあるし、、、在って良かったレンジエクステンダーだった事が実証されるんだが、、

スタート時にはバッテリーだけで271km走れるから、まぁエエか?だったが、、


ツレにi3の走行練習させて八女ICから芦刈インターまで走り、緑川PAでサラ竹が無いのに衝撃を受け、


道の駅で柑橘類を購入して、柑橘は小さ目・傷ありを選べと言う言葉があるぞ、信じるか、信じないかは、あなた次第だが。

ここから山越えすると、山桜と河津桜と、梅が、咲いていた。

で、30kwの三菱に逝ったら軽自動車の整備台車が充電器の前に、、ここらじゃ、三菱の人達とっても嫌な想いをしてきたんだろうか?レンジエクステンダーあるから、切って居たのに青井阿蘇神社のトコで作動開始、、結構五月蝿い。

人吉ICから高原ICまで走り、此処から国道に出ると、意外と桜が咲いていて、綺麗だったりする。

桜・梅・桃・梨とか、全部バラ科だったりするからな。


南九の小林で充電開始したら、霧島茶屋へ、、


エビフライ!今日は海老が無いんですぅ、、チキン南蛮にしました、あの頃、量で不足の無かった霧島茶屋は健在だったとだけ言っておこう。焼うどんに、ホルモン系があるんだが今日は6時から管理組合の理事会だからな、自己規制だ。

6%から53%まで47%充電出来たから、19.8kw。


ここからえびの方面へ戻り、道の駅でプリン買って、ツレが喰ったら美味しかったと、、、




久しぶりのえびの越え、大畑駅に回ったら、桃シャーベットがあったぞ、喰え、喰えば分かるぞ、一回喰って見ろ。

此処から降りて行くと、何時も大口に抜ける国道に、、実はここ等も桜が咲き狂って居たりする。

昔細かった河津桜も結構デカくなっていて、、あの古いコンクリート造の橋もまだ健在だったし、、



球磨川沿いには撮り鉄が一杯みたいで、桜を撮りに来たのか?例の人吉の桜ポイントはまだ咲いて居なかったからなぁ、

何時もの桜はもう見頃だったりした。

芦刈インターから乗って、宮原SAで充電しようとしたら、空いている筈が埋まって居た。


熊本SAにて40kw急速充電器で17.1kw充電出来た。

高速を走り、久留米インターで降りたら、ジョイントで買い物中に日産で充電しようとしたら2基とも埋まって居て、久留米東で充電する事に、、、


最初朝一の充電で一回400v125Aを記録したが、いつもは350V125Aである、本日3回目なのに30分で22.5kw充電出来て、何とか連続走行の目途が立ったぞ。

そのまま理事会に直行して、一日が終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿