2020年3月28日土曜日

松下でうどん喰いに逝って見るのですよ

i3のカーナビで高松で急速充電器を探したら、もう無いポイントが出たり、あ、こいつアカン奴やった、、、

空バッテリー抱えて彷徨うi3とわたし、、、

で、まずは松下製麺所に逝ったら、7時前なのにもう開いていた。

「3、2、1,1!」


予期せぬワシ等の襲撃にびっくりしたおばちゃんが、締めたばっかの奴を出してくれたんで、そのまま出汁掛けて、3玉すすりあげて、、すげぇな、しなやかさが締めたばっかは違うよなぁ、、、


「2玉ちょ~だぃっ!」

おばちゃん、びっくりしとったわ。でもなぁ、ワシも歳で、体壊したから、5玉しか喰えんのじゃ、、8玉目出したら、お孫さんがびっくりしとったっけ、、

ツレ二人はもう年だから毎回毎回今度が最後と、呪文の如く繰り返しているのだが、今年も来たぞ、、


2玉喰ったトシちゃんは、もう1玉追加である、80過ぎても朝から3玉逝けるか、、、或る意味凄いわ、、、

レディースは1玉に丸天一つなんだが、分厚さが違うのでへヴィ~らしかった、、

流石におっちゃん、笑ってたぞ、、、俺等はそんなに変か?

やっぱ、松下製麺所朝一襲撃が正解だ、ならば前乗りしか無いか、、

そうすると、晩飯は天銀かよ、、、意外と高松は美味いトコ無いんだよな、、

骨付き鶏は年取ったらきついモノがあるし、

あ、小松のフグの唐揚げと、はらんぼが在ったなぁ、、今度は逝くか、久しぶりに、、

だが帰りはどうするか?桜は桜三里から、伊予のみしか咲いて居ない様だから、どうせ車内桜見だもん、

でもバッテリー空だから、府中PAでQCして先を急ぎたいが、出発前に充電しとくのが最善策かななぁ、、


もう一回、豊浜SAでも充電しないと、


霧の桜三里であるが、松山市に入るとぴ~カンで、


早目に大洲に着いたんで、充電しつつ、第八さつき丸。



私が喰ったチキン南蛮は悪くありません、九州以外の人に九州の甘さを理解出来るとは思わなかったんですが、違和感無し!

今回のトライは予約無しでも逝けるのか?ってんで、逝ったら、キャンセル待ちの1番だったんで、止めトコ、、

で、オレンジフェリーに変更して、


此方の良さは、車両甲板からのエスカレータ、

サイドスラスター全開作動時は五月蝿いが、

乗り心地良しは3000トンという九四フェリーの三倍という排水量のなせる業、

皆は値段の差を勘案しても、こっちが良いと、、

降りたら、久しぶりなやま咲に、、


私は久しぶりの某ステーキ、次に備えてチケット出たぞ、、


ケーキも頼んでいるツレ、、

まぁ、ベストはランチタイムと言うやま咲である。

実は、カーナビ検索で開いていた筈のプリンスのQCだったが、全然空いて居なかった、、、

なんぼ肉屋と言うても、ワシが買ってくる肉の原価だけのホームステーキと比べたらあかんて、某メンバーへの苦言だ。


帰りには、別府湾SAでも充電して帰ったが、、、

バッテリー残容量何%でレンジエクステンダー強制始動するんだろうか?

燃費走行したらレンジエクステンダー走行可能距離200kmになったぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿