2020年3月15日日曜日

チャージナウカードで充電しに逝って見るのですよ

むかっ腹が立ったんで眠れず、目覚めてしまったのが午前4時過ぎ、、

マズはチャージナウカードで急速充電出来るか確認に、


近くの日産に逝って見ましたよ、、近くにコンビニもあるしね、44kw急速充電器ですから、30分で効率込20kwh位かな?

30分充電で6%スタートで51%まででした。

20.4kw充電出来たそうでした、エアコン作動させたんで少し落ちた様な気がします。


再度お出かけ前に久留米東で充電してみました。


少し多めなのかな?本当なら25kw位充電出来るんだろか?


で、八丁トンネル抜けて、大法山病院の手前で右折して、英彦山方面へ、道の駅英彦山へ、、

玉露椀があったが、小さ過ぎ、定番の半分くらいの容量でサライの企画で作ったらしいが、轆轤は挽けているけれど、食指は動かず、、パンとかいろいろ買い込んだ。

あぐり工房さんのパンが一番のお気に入りだったんで、次は逝って見るか?

ここから、大任方面へ降りて行って、後藤寺駅周辺を巡って百円坂でガソリン満タンにしたら、1000円札でお釣りが出たよ。ハイオクが135円で6.21Lか、、

ガソリン満タンで145kmは走行かな?

平均速度が低い、ルクルに寄ったら、急速充電していたリーフ、200V充電はエクリプスが一台、300円充電で急速充電が入り、1時間120円で普通充電は壊滅か?

急速充電出来る日産の近くで食事をするというシステムを構築していくしかないかな?


久留米に帰って来て、久留米東でもう一回急速充電してみたけれど、400Vで125Aあたりをうろうろ、

早朝の44kw急速充電が350Vで100Aだから、90kwの方が入るのか?バッテリー温度が低かったので入らなかったのか、そこらを要確認だな、、、

バッテリー容量90%に届かぬ様に、継ぎ足し充電で行くしかないのかな?10分で15%充電みたいなので、30分充電で120kmから150km走行可能か。

朝に充電、途中で充電、一日の走行可能距離は300kmから350km程度でしょうか?

30分早めに出て、エアコン利かせながら急速充電するというシステムで行くしかないかな?

ガソリン代が急降下するから、美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿