2019年2月24日日曜日

田ノ浦に河津桜見に逝って見るのですよ

そういや、豊前市には逝ったよな、津久見市にも逝ったよな、日田にも逝ったよな、阿久根にも逝ったよな、防府にも逝ったよな、国見の家老さんトコにも逝ったよな。

九州・山口の寒緋桜・河津桜は粗方逝ったような気がする。

で、最期の一か所があるんで、逝く事にする。

誠道路の延伸は進まない、陣内道路は手抜きなのか、工事遂行能力が無いのか、開通とほぼ同時に通行出来ないのがデフォルト化している。

で柳川県道を南下して、誠道路に乗り、長洲から、県道327号経由で、501号を南下する。


白川の滑空場を使用しているの、初めて見たよ、、、


このルートだと、田中万十店は欠かせないが、

私はあみがさ饅頭がデフォルトである。

八代に到着して、さつまやに寄ったが、今日は予約だけだそうで、

先に逝くかと、地味な八代南ICから高速に乗って、



田ノ浦で降りたら、岬に向かうと、


梅も、河津桜もほぼ満開である。

ベストは塔を下から見上げるアングルじゃね?

同じルートを戻って、

怪しい大楼・豊福亭無き今、八代飯店かなぁ、、、

此処だと、麻婆茄子と唐揚げを単品で取ったが、


チキン南蛮のセット、チキン南蛮に色んな解釈があるけれどこれ、絶対違う!レベルだと思う。成立してない。


担々麺と高菜炒飯のセットだそうで、


当りはやっぱり、麻婆茄子と唐揚げだったりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿