2016年3月19日土曜日

ちょいと日田まで河津桜を見に逝って見るのですよ

日田には河津桜を植えた小さな公園?宗教施設が存在します。

宗教法人が管理しているのかな?

そこんとこの有耶無耶さと、怪しさと、直売所の怪しさ、、、

あんまり知られていないのですが、そろそろ九州でも河津桜が終わりそうです、、

逝くしかないでしょ!逝きましょ!と日田に向かって出撃です。

早い話が、日田駅から陸橋を超えて、高塚地蔵尊に向かい、


デカい病院みたいな施設を過ぎると、そこが目的地になります!


そぼろ雨の中、河津桜がギリでした!




観音菩薩の怪しさ、設備の怪しさ、、そして、無関係に桜が咲いています。

もう少し、広く知られても良い感じではありますが、

やはり、その怪しさがそれを阻害しているんじゃないでしょうか?

一回逝って見ると、怪しさと、うさん臭さが、メジャー化を阻害している事が判ります!

じゃ、メシを喰いましょうか?

私は、基本怪しいトコに惹かれるんですよね。

で、ネットにアップされる記事にも、誇張が多かったり、嘘が多かったりするなぁ、、

寶屋の本店の方にしましょ!日田駅前のパーキングに車を停めたら、


寶屋さんに乱入!


ツレは、中華丼の定食ですが、、


私は若鶏の唐揚げに、


天ぷら盛り合わせですね。

中華丼よりは、他の方が良いかも、、唐揚げと天ぷらは御薦め出来ます。

やっぱ、来て問題無い店ですが、皆さんオーダーするのはちゃんぽんです!

ここで、これ以外しかオーダーしない私は、異端なんでしょうなぁ、、

晩御飯喰った後、デザートが喰いたくなったんで、


文化街のおね~さん達はみんな知っている必勝堂でケーキを買いました。


甘さ控えめ、コクは材料に贅沢する事で確保するという贅沢な手法を取ってます。

美味いから、良いんですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿