2016年3月12日土曜日

ちょいと防府まで枝垂れ梅と寒桜見に逝って見るのですよ

この時期の防府だと、天満宮の枝垂れ梅か、向島の卒業桜があります。

じゃ、逝って見ようか?

と高速道路料金節約で、

冷水有料で八幡インターから下関インターまで、、

で下道走って、埴生インターから嘉川インターまで走って、

後は国道2号線を走ったら防府に突入!

まずは食事ですわ!

いちはな来るのも久しぶりだな、、、

ツレは日替わりの鶏!で1000円。

ワシは天ぷら定食で1500円の消費税である。

美味いから、それで良い、、

マジに思っているのは、食べログで異様に評価の良い店に逝っても、

基本、喰った事の有る店にしか逝かないから、

此処まで堕ちたか、経営と後継者育成に失敗したなと思う。

口に合わぬ店の評価は、異様に低い、、

昔HPで、取り上げて欲しい店があります!と何度メールが来た事か、

私は喰った店しか書かないし、気に入った店は再訪する。

再訪しない店は評価していないしね、、

ネットで詐欺してまで小銭を稼いで、どうするんだろ?

本当の事を書いて、問題あるか?

で、防府天満宮、、ここの開花情報はズバリ書かないので、

枝垂れ梅が終わって居たら、二の矢の向島の卒業桜に逝くだけだが、



やっぱ、ギリ終わって居た。

でも、終わったと書くと客が来ない、うめテラスに堪えるというのか?

駐車場は満車!と見栄を張っているが、何時もの様に上の駐車場に入れ、

数年前はそのものずばりの時だったから、落差が凄くなる。


食後のデザートは、岡虎の魚ロッケバーガーと思ったが、1時で終わって居た。


で、向島へ向かうと、小学校が駐車場になって居た。


で、綺麗だったが、、

千円札一枚入れたら、拡声器のじいさんがありがとうございます!と、

うるさくて、もう、此処に来る事も無いかな?

う~ん、寄付しろ~!切手買え~!金が無かったら何もしなければ良い、


帰ってきたら、、燃費はこの位、車検整備は成功で十分だったようです。


DS4って、この位は普通に走るんですよ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿