2018年2月24日土曜日

鹿児島に河津桜を見に逝って見るのですよ

仙巌園の梅と寒緋桜は綺麗だった。

じゃ、河津桜を見に逝くか?そこで、豊前も津久見も見に逝ったし、

そうしたら、出発ローカル線聞き込み発見旅で、おれんじ鉄道だった。

思い出した、そういや大川の梅&川津桜、、

逝くぞ、、阿久根だ!ぶえん館?はぁ?阿久根には太郎寿司もあるけんのぉ、、

出水から阿久根まで高速伸びたしのぉ、、後は津奈木から出水まで伸びれば、、


大川と言うのは、阿久根道の駅の手前、薩摩大川駅の一帯だ。

津奈木インターで降りて、まずは下道だけで、3号線から北薩オレンジロードに入り、

出水市街地をパスする。


大川は小さな集落だが、駅もある。お寺も、小学校もある。


オレンジ鉄道から見えるのがこの河津桜、、その筋では結構知られて居て、、


この頃だと、枝垂れ梅もあったり、、、

うん、、山向うのお寺にも河津桜があるけれど、、

私は大川の方が好きだ、、奥の方にはソメイヨシノもあってなぁ。

梅・河津桜・ソメイヨシノが見れる小さなポイントである。


帰りは阿久根市内に入って、ぐるっと回って太郎寿司に裏口から乱入である。


太郎寿司では、唐揚げで、


それって天ぷらと一緒に頼んで、レベルの確認する客だ。


ツレは、海鮮丼を頼む。

美味しいよなぁ、、、食べログ詐欺になんか加担せんで、美味い店であってくれよ。

帰りは阿久根から出水まで高速走って、北薩オレンジロード、水俣ではバラ園に寄って、


シュークリーム買って帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿