2014年6月21日土曜日

久しぶりに防府の阿弥陀寺に逝って見るのですよ

あじさいの季節に突入した、、

今年は何処を開拓しようか?と、思ったら、、、防府の阿弥陀寺を想い出した。

じゃ、、下見に逝って見よう、、

思い出す程に逝って居ないトコを再訪するのだ、、劣化・崩壊など当然の結果になってしまうから、

最近では三本の矢も用意するのが当然でだ、大事を取るに越した事は無い。

管理していても、個人の技量に頼っているシステムが多いから、

一人欠けるだけで崩壊。劣化するトコが如何に多い事か、、、

ウチで最も有名なのは、北九州のコスモス街道、、笑えるコスモスとして今も語られている。


ヤバいかもしんいないから、メシはいちやなぎにしておこう。

サブは、、岡虎のパンロールにジャコバーガーと備えておくか?

冷水有料道路を抜けて八幡インターから下関インターまで走ったら。

下道の国道2号線を走るが、2号線の拡張・改良が進むと、

高速道路休日3割引きへの布石で、山口・広島方面へのルートはほぼ確定したな。


で、山口宇部道路経由で山口市内に突入したら何処で喰うか?


悩んだ結果、安全パイのいちやなぎに突撃である。


ワシが荒磯御膳で1550円(税別)、


ツレが海鮮ちらし御膳1600円(税別)

結論から言わせてもらえれば、いちやなぎは、外れが無いね。

で、ポイントカードが出来ていたのね、、会計したときに貰ったが、、女性はこ~ゆ~の好きだね。


いちなやぎを出たらそのまま外車ディーラーが集中する国道262号で防府へ。


国道2号線を東へ、、そしたら標識が出てくるから、左折して、阿弥陀寺へ。


結論から言うと、入り口で杖は必須だからね。


そして、剪定を誤った上に、肥料不足で、さみしいアジサイに成り果てていた。


紅葉の時期の方が良いかな?


本堂の縁から眺めた記憶の光景は、別物に成り果てて居たよ。


口直しに寄ったのは三田尻の潮彩市場、


岡虎に寄ったらジャコバーガーは売り切れ、


パンロールも3本しか残っていないって事で、、今から揚げてもらう事に。

で、待たせたからかな?魚ロッケバーガーも1個出てきた。


で、中華風のホタテ魚ロッケも買って、

潮彩市場と防府を後にしたが、岡虎が無かったら渡井は荒れ狂っていたかもしんない。

帰り道は潮彩市場から県道を海岸沿いに進んで秋穂、周防大橋経由でショートカットし、

同じ国道2号線経由で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿