2014年6月28日土曜日

久しぶりに日田の虎徹に逝って見ようと思ったのですよ

ケンミンSHOWで大分とり天が出てきたので、

とり天を喰いに行こうか?

豊後大野の道の駅?最近逝って居ないもんな、、

別府駅前のとり常?俺は天丼喰うからな、

豊後竹田の丸福?市街地の方ね、57号線沿いの2軒よりお勧めだ、、

福岡の鯖焼き屋さんのそばにあるルドゥー?あれはパチモン感があるんだよね、、

あ、そうだ、虎徹に逝って見よう、、

久留米の道の駅を経由して、日田に、、小国・杖立方面へ国道212号線を上がって逝くと、

虎徹の手前で右へ強制的に迂回させられた。

しゃあないな、ヤサを変えるか?試しに大山の道の駅で色々買い込んだら、

ちょっと喰ってみるか?と、うどんコーナーで喰ってみたら、、


とり天定食なんだが、


これって、、、とりから揚げ?

680円、、から揚げは1回・1回きちんと揚げているから、、仕方ないのかな?

から揚げ屋さんが2パック800円で売っているから、余計しっかり作って居るのかな?

でも、、ギリギリアウトという評価にしておこうか?

過当競争下の店舗と比べるのは酷かな?

でも虎徹は近くなんだし、道路閉鎖が終わったら、近々虎徹を再訪してみるか?


帰り道、桃を買った、、、やっぱり今年の果物は雨で糖度が一気に低下している感じだな。


久留米の道の駅と、大山の道の駅と、JAにじの販売所、、比べてみると、、、

人の通らないトコにあるトコほど、お得でモノが良い結果になった。


そして若竹屋に寄った、、

久しぶりなんで奥さんにお願いして、試飲したら、、舌が変わってしまったのか、、

酸味が強く感じてしまって、、結局横尾の酒、山田錦を頂く事になってしまった。

ちょっと甘味が少ない辛口傾向の酒が多くなってしまったのか?

座も、座の生酒も、ちょっと酸味が強くなった感があった。

でも、家で空けて呑んだら、、速攻で2/3を土曜日に空けてしまったから、口に合っているのかな?

今度は、座の生を買い込んでみよう。でも、吟醸系はダメなのは何故なんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿