2013年9月1日日曜日

ちょいと目達原にランチを喰いに逝って見る

昨日は台風改め熱帯低気圧九州接近の中、

鹿児島まで、ランチとデザートに逝って来たんだが、竹亭は美味しかったから、良しとしよう。

で、ガソリンを入れておくかと、ついでにランチ確認に逝って見るか?

寿司喰うか?天ぷら喰おうか?天丼喰おうか?

結局、目達原に天婦羅喰いに逝って見るか?と、近場に出撃だ。

遠くのランチは、結構口に合うトコじゃないと、近場を優先されてしまうから、

遠くのランチには、美味い、安い、美味しいトコを厳選して行くしか無いのだ。

その結果、代替わりや、廃業、経営者交代で外れもあるけれど、

ふっと、あっこ喰いに逝こうか?というポイントが今も結構残っている。

で、近場だと、、色々ハンデの在るトコを優先していく訳で、、、

じゃないと、色々大変なことが、、起きるのよ。


で、シトロエン久留米サービスポイントに、一応縁切り宣言をしに寄ってから、目達原に向かう。

お茶目なメンテナンスで、とうとう私を激怒させた、シトロエン久留米サービスポイントだ。

私が、社会人だと許されぬ実力行使に出るより、縁切りした方が互いに救われるからね。

向こうも、痛い目にあうより、縁切った方が救われるでしょ?


目達原の自衛隊の西門の前にある天平である。11時半と同時に乱入し、日曜もランチあり。


ワシは天丼でお吸い物、海苔載せオッケー、、、ツレはランチメニューのカマ塩焼きである。

丼モノもランチにはサラダプラスであるから、、お得と言うか、、、元から天婦羅美味いのだ。

カマも滅茶苦茶美味かったらしくて、840円ならサイコーでしょ?

天丼も945円なら、十分ですよ。

ちょっと、客にお年寄りが多いのか、、両隣の席の会話が、、デカ過ぎて、興ざめするのと、

料理が出てくるのがタマに瑕なんだが、無視出来るわな。


そして、おウチに帰って、、久しぶりに近くを徒歩でそうつく。

上田秀人の縫合が出ていたんで、読破して、読む価値ギリギリだな。

講談社の奥祐筆秘帳決戦は、407ページで676円。

角川書店の表御番医師診療禄縫合は、304ページで590円。

経営方針なのか?微妙なトコが少なくないよね。

一応買い込んだ。


雨の久留米一番街を彷徨っていたら、

プジョー久留米からお電話があって、修理させてくれとお願いされたが、

丁寧にお断りさせて頂いた、、、ほら、突然凶行に及んでしまう人間って、居るでしょ?

ガソリン撒いて、火を点ける奴とか、、居ちゃうじゃないですか?

もう、縁を切るほうが、、互いに幸せになれるのよ、、、

だって、あそこまで、人を馬鹿にしておいて、手を出せさいって、よっぽど柔和な人じゃない?

ボクは、元来ホットテンパーなんです、おこりんぼさんなんですよ、、

ここまで、馬鹿にされて、抑え込んで居たんですけれど、とりあえず公開しときます。

あそこまで、やって、こちらが何もしないと、思っていたんだったら、、

人を馬鹿にし過ぎですわ、、、


ステアリングスイッチ勝手に撤去したのは?

再設定できませんでしょ?○○さんもやっぱ出来ませんでしたか?って、笑っておっしゃったの、

シトロエン久留米サービスポイントさんでしたよね。

私、何か、、変なコトを書いておりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿