2013年9月21日土曜日

彼岸花の盛りで八女市の山中に逝って見た

長崎の海岸部では彼岸花が盛りだった。

じゃ、手近な彼岸花でも見に逝くか?と、八女に出撃だ。

その前に御用を済ませねばんらんから、今日は近場だ。

八女市で飯を喰うなら、どうすべぇ?意外と飯を喰うべきトコは少ない。

八女市と言っても、

無敵の玉露名人であった立石夫妻を擁する星野村も、

矢部村も、黒木町も八女市になっちまった。

黒木も八女市である、、大渕地区へ急ごうか?



442号線を矢部村へ、、唐揚の鍋田を過ぎて、大渕地区に入ったら、

迷わず、右折して、細い道を上がっていけば、、

彼岸花を植えまくったら、九州一円から、恥知らずなカメラ愛好家達が集まってきて、

地元民がふか~く反省している棚田が現れるさ。



仲間の知らない場所で撮影出来たら、

ささやかな自尊心も満足させられるし、

地方のイベントなら目新しくなって入賞出来るかも?って、スケベ心も出てくるし、

入賞したモンなら、肖像権が突っ込まれるから、人間写そうとはあんまりしないからね。

入賞とかした事の無いモンが、無茶してのける訳だ。

まぁ、、暇をもてあましたニワカ愛好家もどき達の愚行に悩まされても、

大渕の人達は、優しいなぁ、、、

で、八女市内で食おうかと思っていたら、、

当たり屋か?突然私の車にぶつける積りで出て来た奴が、、

金が無くなって、事故保険金詐欺でも目論んだか?

ワタシの激怒する顔を見たら、顔面蒼白になって、逃げ出しやがった。

こいつ、、保険金詐欺目的で動いていないか?

で、怒りは何処までも、、というので、八女市内の寿司屋は諦めて、

442号を大川まで直進し、筑後川を渡って、佐賀市内に突入して旧諸富町へ、、、


そうだ、三平寿司に突入するのだ。


ワシはよくばりすし、、お吸い物、茶碗蒸付、12貫で1260円。

前回は茶碗蒸しが来なかったから、だったのか?


ツレは寿司ランチに、お吸い物、茶碗蒸付、8貫で840円。

また、来ても良い店である。


そして、シトロエン久留米サービスポイントに逝って見た。

2年の保証延長、廃棄するから、金返してや、、ディーラー代えるから、、

あんたも言ったでしょ、サービスだけ受けさせられたら、断りたいですって、、

だから、返金させて、ディーラー移したトコで新たに入るからって、言っているのに、

首を縦に振らず、粘着する。

ウチに出せとは、言うけれど、、

あんた、リコール対応だけで、ディーラーに出さねばならんからって言ったワシの言葉、

弱気になったと、勘違いしているか?

しゃぁない、、、そっちがワシに喧嘩を売るなら、こっちも自衛で対処させてもらいますよ。

リコール?ドーナツマーク付いていないと、指摘されるんで、

業者さんに迷惑かけるからって気を使うだけで、ユーザー車検なら問題無いからね。

そっちが、そうなら、、、こちらも、、きっちり逝きましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿