2013年9月29日日曜日

ちょいと玉露を再検索中、、そしてシトロエンと縁が切れましたぁっ!

最近はPCの具合が悪いので、クリアインストールしなおした。

WIN7なら、復元とかでも何とかなろうが、、2GBしかメモリ積んでいないし、、

軽量化?あんまり効かないから、、ウチのHP、、、

何やかんやで午前4時まで、いろいろかかりました。

ちょいと仮眠して、、遅く起きた日曜日、、昼ごはんを食べてから、ガソリンを補給しに行って、

八女市のお茶屋さんに逝って見る。


最近は玉露を呑むモンも、玉露を作るモンも減少中で、、、

京都辺りで売られているカブセ茶とも異なる八女の玉露、

おそらく水色が緑の玉露っていう八女のスタンダードは、京都や東京でも通用するんだろうか?


同時に、何処に逝っても、八女の大水害は玉露の聖地である星野に深い傷跡を残し、

星野の玉露永世名人であった立石氏も今は無く、

あちこちで買っても、味と値段のバランスが取れていない。

で、お茶村に逝って見た。

そこそこ桑抹茶で燃えているお茶村なら、、別口の玉露を持っていないか?と、、

探しに寄って見たのだ、、、

お茶村って、、基本卸のお店だからね、、、

知ってる?何処でも、普通に出している玉露とは別の玉露を持っていて、、

たとえば、八女の業者だったら、、あちこちに仕上げ茶として卸しているからね。

本職相手に、カブセを本玉露として売る奴は居ないから、、

八女でしか、通用しない伝統本玉露って言葉も、、、

グラム1500円も、やっぱり美味しくないし、、

水出しとか、氷併用でも、、水色が緑だけじゃなくて、粉が多くて、、

香りは玉露だけれど、、苦味が後を引く、、残るんだよね、、

とりあえずは、最近玉露は水出し、氷併用出しで、グラム2000円の磐井を貰ったけれど、、

いろいろ試飲させて貰ったからね、、、礼儀でしょ?



ところでウチのDS4だが、お洒落なステアリングスイッチ状態で、、、

何処からこんなスィッチを持ってきたんだろうか?

本国の16インチタイヤモデルがこの部品を使っているのかな?

何処に、こんな部品があったんだろうか?


で、このお洒落すぎるスィッチが、みんなの心配の種になっている。


あんた、そんな奴、出先でトラブったら、、ディーラー持ち込んだって、、、相手して貰えんぞ!

名古屋で、、松江で、、、高松で、、、広島でトラぶったら、、どうする気じゃ!

と知り合いは心配している。


確かに、ディーラーメンテナンスで、こないなったいうても、、

誰も信じらんだろうし、危ないぞ、、名古屋でトラぶって、持ち込んでも相手にされんかったら、

旅行終わるしなぁ、、、

確かに、しゃあない、、スイッチだけ、変えてもらっとくか?

と、シトロエン久留米サービスポイントに持ち込んだら、1時間で交換終了だ。

金は払うと言ったが、、払わせてもらえなかった。


ディーラー変更すると、何処に変更したか、元のディーラーに筒抜けだからね。

マジに、何かあったら、変更先に迷惑掛かる事を心配する知り合いが居る。


長崎か?というが、福岡のディーラー消滅時代に福岡のシトロエンの面倒見ていたのは、

諫早のディーラーなんだよね。

そこらに、迷惑掛ける訳にはいかんし、、しゃあない、車検もユーザーで頑張るか?

レキシア3とノートPC用意して、、整備工場に渡すしか、、無いよな。


この手のトラブルだったら、発生時間とレキシアのアラーム記録を参照するか、

レキシア接続して、走って、発生時のアラーム記録確認して、

アタリを付けるしか無いぞ、、、という知り合いの意見でな、、


ど~せ、マトモなメンテしきらんのだろ?保障入っていても、何にもならんじゃん、、、

シトロエンは、どうせ保障だ!いうても、無視するぞ、、、

返金させとけ!とまで、おっしゃるのだが、、


先日、返金させて、向こうで払い直す!と言ったが、、、

そ~ゆ~の駄目と言い張っていたから、

もう延長保障はゼニをドブに捨てたと諦めるしか無いな。

なんか、今日もいっとったが、、、もはや、コロコロ変わるてんちょさんの言葉など、

信用する方が、馬鹿だから、、

返金するなら、この前、やり取りした時、返すって言っているでしょ?

やり取りアップしたら、また手のひら返すだもんな、、、

後付の理由なんか上司に説明する時だけにしとけば良いでしょ?

もはや、信用する気も、相手をする気も無くなった。

ここまで公言しときゃ、、ナニも仕掛けてこんだろ?

とりあえず、これでシトロエン久留米サービスポイントとの縁は切れた、、あ~、清々した。

0 件のコメント:

コメントを投稿