2013年9月16日月曜日

大牟田に中華を喰いに逝ってみて、延長保証を考える

大きな声では言えないが、ワタシはこそっとダイエット中である(笑)

で、中華が喰いたいと言う要望であるから、

そや、大牟田ガーデンホテルにでも逝ってみるか?と、出撃する我々だ。

どうも、DS4のクルーズコントロール動作不良なもんだから、

遠出をする意欲が失われるので、、、遠くても長崎で買えば良かったかな?

普通に逝く距離だから、しかし諫早だったら、、

そうか鹿島のうどん政で飯を喰えば、、

いや、松新があったか、、

綱政まですぐだし、、、


いやいや、そういや、延長保証を払っていたが、

シトロエン久留米サービスポイントの素晴らしい技術だから、

恐れ多くて、小市民の私程度では、お願いするなど、、

やはりDSのオーナーは、おフランスからメカニック呼んだら、

飛行機代、宿泊費、加えて人件費まで支払うのが普通だったらしいし、

そんな心の広い御大尽やパトロンさんは気取れないし、

まぁ、縁を切って、線は切れてしまったから、

半年点検とか、1年点検とかを、シトロエン久留米サービスポイントで受けていないと、

どうせ保証も無いだろうし、、延長保証はどうしようか?

向こうは、保証も何もせんで金だけ貰えているからウハウハだろうし、

縁を切ったんだから、どうすべ?

延長保証の証書をきちんと、処分しといた方が、、お互いの為かな?


じゃ、というので、まずは大牟田へ、、、

途中からまた、クルーズコントロールの突然死である。

流石に呆れ果ててくる、、もういじるトコ無い筈だから、

ためしに再スタートから、50km/hまで加速しつつ、

クルーズコントロールスイッチを連打し続けてみる。

あかんわ、、DS4って、こんなモンなんだろうな、


で、ガーデンホテルに突入してみる。嘗ての中心地でもあった新栄町のソバのホテルだ。

衰退した大牟田に残る、良心みたいなホテルで、結婚式場とか、ビアガーデンで頑張っている。

で、中華料理って、特にランチなんかは、初心者の練習台という印象が強いけれど、


ためしに1200円のセットを頼んでみれば、

とろみの付け方とか見てみると、、中華鍋を振り始めたばかりの初心者かいな?

味は、そんなに悪くは無いんだが、、

で、値段分の味と満足感しか得られないという定理はここでも証明された。

で、塩味の強めな味付けで、ご飯のお代わりを依頼したが、そのまま無視されて、

連れのお代わりはすぐに持ってきたトコを見ると、

ワタシの事を聖道会関係者と思って、や~このクセにガーデンホテルに来るんじゃないよ!

という意思表示だったのかなぁ?

まぁ、20年ぶりのガーデンホテルだったが、もう二度と行くことはあるまい。


ここから戻って行く過程で、やっぱり、クルーズコントロールの突然死が発生した。

どんな感じかと言うと、、


再スタートするとクルコンスイッチを叩いて、通常のアラーム表示が出ないトコを確認した。

そして、40キロ以上でクルコンスイッチを入れても、--表示のまま、反応しない事も確認した。

どうせ、まともなメンテナンスも出来ないし、勝手に違う部品で誤魔化すんだしなぁ、

とろあえず、まともな技術も誠意も無いトコにメンテ出していたら、

テロを仕掛けられる可能性もあるし、、、

延長保証も止めて、キチンと縁を切って、遮断しとくのが賢明だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿