2012年4月1日日曜日

燃費が、、、、

何故だろうか?
燃費が良く無い、、そろそろ限界かな?

日記をこちらに切り替えていこうか?HPって、既に気力を失って久しいしね。

ガソリンを入れたら、312キロ走ってハイオク30.33リッターが4762円で、10.3km/Lだ。
見方を変えれば15.3円/Lである。10円/Lが目指すトコなんだよな。

バレル100ドルで、ドル80円だと、そう下がりそうにないしね、、、減価償却を勘案するとディーゼルの優位性は失われるし、外車の優位性は意外と在るし、維持して行くほうが安かったりする。

そんな議論でハイブリッドの優位性を語ると、火消しがやってきて、、ハイブリッドを安くつく!って購入するなんて、、そんなオーナーは居ませんよ!と、、、連呼するから、恐ろしくなる。

ハイブリッドの競争相手は、低燃費従来型ガソリン車で、価格差を勘案したら、、おいおい、ハイブリッドやばいじゃん!って事がバレちまうから、、火消し出動する。当然だ、、、

計算すると、、おいおい、、維持した方が安上がりか?でも、部品3週間納期だもんなぁ。やはりDセグメントの長いホイールベースは死守したいしね。そうなると、、、安く、ディーゼルが入るか、、燃費が良いガソリンが出るか?

今週の走行距離は212キロ、オドメーターは101224キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿