2012年4月8日日曜日

2012中四国桜ツアー最後

最後にガソリンを満タンにしたら、274キロ走って21.09リッターだから13km/Lだった。

これで、今回の旅行のガソリン代集計まで終る。

今回の全走行距離、1044キロ、オドメーターは102524キロ。

異音も結構出ている、燃費も悪くなっている、、、今買うべき車は何だろうか?

アウディに行ったら、A1はシート手動だな、、A4は電動でもメモリー無し、、オプションでお布施を重ねさせる方向にVWグループは進行している。

BMWもオプションお布施でぼったくりしているが、、VW・アウディも一緒の方向だ。

プジョーもその方向に進んでいて、補償も自分で金払って確保しましょう!って、何処でもやっているけれど、それって、、おかしくないか?

燃費ならVWとハイブリッドと軽自動車がメインだが、総計で計算すると、普通のガソリン車が良くなってしまうし、軽自動車の維持費の安さには敵わない。

アウディの値付けを見ると、レクサスが基本にしたな、、というシステムで、四駆で割り増しだった筈だが、、何時の間にやら、、、、、

今度の中四国周遊で16km/Lは行くと読んでいたが、14km/Lしか行かなかったんだ、、

ちょいとショックでね、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿