2012年4月30日月曜日

はなまる 八女の許斐園 クルコン

明日は仕事か?節約して満足感を満喫するしか、残されていない私だ。そう地味にお買い物、

デミオにはクルコンが無いが、クルコンは燃費と疲労の面で欠かせない。

中国でも、欧州でも、クルコンはあるのに、日本人にはクルコンが与えられない。

しゃあないんで、購入する事にした。性能的にi-accel、i-stageという商品もあるが、評判が良く無いし、新製品登場で激安が無くなっている。

PIVOTと言う会社は、ウチのパクりやがって!損害賠償じゃ!という法的嫌がらせを重ねる録でも無い会社だが、物はなかなか良さそうだ。

レジューム機能や、設定速度調整なんかしないし、冷静に判断して旧型でも十分だし、新製品登場で安く入手出来そうだ。

とりあえず、定価22000円の本体に、ハーネス4980円付けて、16800円だから、2800円のブレーキハーネスを付けて、思わずamazonの怪しいショップから購入してしまった。

PIVOTは、仕切りは85%か?ジェームスでも5%だし、、、オートバックスだと定価売りだった。ネットには安く出して、直売り重視かよ、、、やっぱり碌な会社じゃ無ぇな、、、

一式でも29780円が19600円だからな、、、35%引きだから背に腹は変えられないぞ、、、貧乏だしな。

で、換気扇の見積もりを取ってみた。クリナップの値引きは凄いから、はるかに安いタカラの実売価格と同じになってしまう。さて、、幾らになるかな?
昼は、九州マツダの久留米合川店の角を曲がって、Yumeタウンへ。今年も赤字のマツダだが、大丈夫かな?今期も1100億の赤字で、増資額全部赤字分に突っ込んだか、、来年あるかな?増資は赤字処理に消えて、、、劣後ローンで年率5%の金利だから、、、無くなるかなぁ、、、住友銀行まだ支えられるかな?

Yumeタウンで、はなまるうどんのかけ大で昼飯喰ったら、買い物終了して、、、


茶買うか?と八女のこのみ園に出撃だ。前回は店舗修復中だったが、今回は裏を修復中。3袋ばっか購入するけれど、新茶を買いに行った訳じゃない、、女将さんは覚えてくれていて、スムースに購入できたが、、家屋の修復って大変だな。
若大将に家屋案内していただいた、あと柿渋で仕上がったトコと修復した部分をどう合わせるか、漆仕上げと見間違うばかりの板を、、どう再現するかだよな。
マジ、ボードにフローリング使うなよ、、、畳は昔の安いシンプルな奴で再現して、、、一杯出てくるだろ?色んな物が、、、古い新聞を襖に使ってみな、、、面白いぜ、、、捨てるものは無い、、それが古民家の醍醐味だからね。

しかし、ベンガラで修復仕上げせにゃあならんし、、建て増しに次ぐ建て増ししているから、瓦屋根の修復は、手間喰うぜぇ、、、俺?神経質な乙女座さ。


帰り道は、筑邦製茶に寄って見た。ウチの近くの釜炊甘納豆が、粉茶2包付で、525円だったんで購入した。

試飲の深蒸しの新茶を玉露風に煎れると、甘みだけが強調される、、、ウチの電気ポッド、70度設定なんだよね。湯冷まし駆使しても60度がギリ、玉露をこ~やって煎れると、美味いのは分かっているが、、、お茶葉大量に必要になるしね、、、呑める量は極小、、そこの圧縮の度合いが美味さを左右するから、、、玉露は贅沢なんだが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿