2012年4月28日土曜日

残念だった天柳鮨、九州マツダ

怪しいモノが好きな私である。
唐津の怪しい寺を思い出したので、行って見る事にした。

多久の天柳鮨の再挑戦もあるし、

個人情報抜くのが目的としか思えない九州マツダは、補助金申請を自分達がしますと言い張るし、

口座番号まで抜くのが目的なのか、、、きつい状況下の出撃だ。車は、借りて来たワゴンR、何故売れるのか分からない、欠陥車としか思えないスズキの人気車だ。

で、多久に向かうと、、、

何時ものたくさん館では、TPP反対と言う農協関係者が、たむろしてウザかった。晴見を買うのが目的で、、、デコポンより新世代オレンジ系柑橘類が食べたいんですよ。


で、天柳鮨に乱入して、鮪丼をオーダーして


ツレは天柳丼をオーダーして、、、、

鮪はおいしかったので、、途中でお持ち帰りのsushiバーガー(知的所有権取得済)を追加、、、

で、注文入れに来たお客が入ってから、放置プレイが始まった。

で、コーヒー来ないから、出て行くと丼分のみのお勘定、、sushiバーガー含めて、ワシ等は綺麗さっぱり忘却の彼方に追放されていたという訳だ。

後から、注文していたのに、何で?と言われると怖いから、「あの、バーガーは?」というと、、

注文取った女性が忘却の彼方から記憶を手繰り寄せた模様で、慌て始め、、しどろもどろになって「すぐ出来ますから」、、、

ここまでやったら、あとからイチャモン付けないでしょうから、「もう良いですよ、、」と店を出た。

天柳鮨の悪いトコ、メニューは全部、税別表示なんで1600円と思っていると、1680円の請求が来るので、ちょいと違和感を感じるところだ。

他に客は居なかったから、、仕込が忙しかったんだろうね、、、他にも色々忙しかったんでしょう。

多久から、怪しい寺を目指して、国道を進む。とりあえず、丼だけじゃ、足りないので岩屋IC降りてすぐのお好み焼に突撃だ。


旧産炭地の山口お好みの近くだから、値段もそうはかえられないから、お好み焼き大が200円だ。文化焼きとかメニューもおんなじかな?


違いはソースで、醤油系で甘味が皆無に近いから、後は好みでしょうね。


国道を進み山本跨線橋で曲がって、しばらく行くと、怪しい看板が乱立し、怪しい看板に従って進めば、存在意義が分からない岸岳ふれあい館の奥に出現するのが目標だ。法安寺は、開山が大正で、善通寺派だから、いわゆる拝み屋系の寺である。



当然、中山云々の真言宗とほぼ同列だから、、、ちょいと怖い。怪しい。開山の遺影もあって、これがカラーだから、違和感ムンムンの怪しさだ。

ここから、ちょいと戻って、筑肥線に沿って走ると、怪しい駅が続く区域を抜けて、注意一秒怪我一生焼酎一本2000円の看板を見かけたりしていると、いつの間にやら武雄市の山内町に出てしまう。

まぁ、この武雄から伊万里までの国道をバイパス化しているけれど、必要か?はっきり聞くぞ!必要か?要るのか?

西九州自動車道も延長中だが、、九州一円、無駄な道路整備が多過ぎないか?

ここから、有田はすぐだけれども、、、陶器市前日は、市内が違法駐車の無法地帯になって、そこはそれ有田の警察署も法の元の平等と言う概念は無視して、どんどん違法駐車!ボク等無視しますから御安心ください!という、田舎らしい対応取ってくれるので、絶対事故が起きるな、、、

で、賞美堂本店も目一杯頑張っているので、卸団地へ向かう。



卸団地の賞美堂本店1号店は健在だった。ちょいと欲しい其泉の香炉があってなぁ、蒔絵風の工房で造った奴な、、玄関に置いたり、被せ香に使おうか?って奴なのね。奥さんの評判悪いし、諦めざるを得ないけれど、、、

天柳鮨が残念だったが、近くの怪しいカリー屋さんで、一応パフェを喰おうという目論見を果たす訳で、再度山越えして、若木のゴルフ場、川古の大楠を抜けて多久へ舞い戻る我々だ。


アムールという御洒落な名前の、カリー屋さん?パフェ屋さん?トンカツ屋さん?色んな顔を有するアムールで、期間限定の苺パフェ680円を食すると、、武雄の椛琳より美味しいから、こっちが良いとの評価であるから、今度からこっちにしなければ。

食べ歩きすると、評価軸は常に変わっていく、、、怖いなぁ、、、食べ歩きされる方は、、、、

で、車は来ても居ないのに登録されているから、封緘出来るディーラーはやりたい放題出来るし、税金を1月余計に徴収してもらえるから、国土交通省も陸運局も監督官庁黙認だろうが、やられる方はたまらんぜ。

車が来るのはGW明けだ、自分で補助金申請すれば良いけれど、マツダで申請します!口座番号も免許証も出せや、おらぁ!というので、、、

九州マツダも、コンプライアンス皆無だな。マツダも落ち目だから、個人情報を収集するだけ収集して、セールスに活用!活用!活用!だろうし、、、

デミオの販売台数、CX-5の販売台数を見ていると、ティービィーに出稿しても効果が無いから、そこまでやるんだろうねぇ、、、

労働基準法も、個人情報保護法も、無視して、それでやっとこさ販売チャンネル維持出来るのか?でも、やられる方は、堪ったモンじゃ無いんだよな。

徒然なるままに書き散らしていたら、ワゴンRって、ボディ剛性あるの?サスはガチガチじゃん!ひょこひょこ揺れるし、シートは、、、スズキは買わなくて良かったわ、ガチガチボディに、ストロークのあるサスというのは、サスペンションにカネを掛けんとならんから、コストアップで社長復帰した会長さんのポリシーには反するだろう。

疲労困憊したけれど、ベクトラからデミオへのサイズダウンリハビリには、こ~ゆ~のは欠かせないもんね。

ワゴンRに乗っておけば、、デミオが広く感じるもん。車幅で100ミリ、ホイールベースで210ミリのダウンサイジングは結構きついのよ。

実家の義父さんには悪いけれど、もう少し走って、感覚を矯正せんとなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿