2012年4月26日木曜日

ベクトラ廃車しました

ベクトラを廃車にしました。
広川町の江口金属に行って、廃車して、金40000円貰ったなり。
陸運局に行って、一時抹消、、経費370円。
東京海上日動火災の営業所に行ったら、自賠責の返戻金は14860円。
とりあえず、廃車作業終了後に、再度陸運局に出撃して、永久抹消したら、
自動車重量税の還付が受けられる訳か、、、

廃車にするんで付いて来ていたツレが、後から見ていたら、、ウチのビクトリアちゃんのヒップラインは格好良かったらしい。

廃車にするには、哀しいけれど、、、
ステアリングのガタは詰めるだけで直るとは思えんし、
ミッションの作動不良は、、
アイシン製とは言え、オペルからしかミッションは入手不可らしい、
リビルドして工賃込みでやっぱ4~50万か、、

ガソリンがリッター160円だと、16000キロ走るから平均燃費でガソリン代が22万か、

やっぱり、レギュラーでリッター20キロ走らせられる車にせんと、、

これから定年に向けて、きついしなぁ、、、

重量税・自動車税も安くなるし、、レギュラーで倍近く走ってくれれば、

ガソリンがここまで上がらなければ、修理代50万突っ込むと、エライ事になるからね。

そして、ベクトラ迷宮も終りました、、、

お気に入りだったんで、、、最期に写真撮れませんでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿