2020年7月5日日曜日

ちょいと柳川に寿司、瀬高に茶に逝って見るのですよ

さて、寿司喰うか?

じゃ、久しぶりに柳川へ寿司喰いに逝って見るか?

怪しい立花寿司であるが、

私は普通の寿司だが、結構美味い、、






ツレは寿司のランチで、

嗚呼、そうか、舌の肥えた小母様達に照準合わせたのか、

確かに、旧世代の年金世代は消費金額が少なめ、

始末しよるからなぁ、

で、罪悪感を抱かぬ価格設定にして、量より質か、、

続く筈だ。

で、此処まで来たら、茶シバクか、



古賀茶業に逝って、

デザート三種盛と抹茶サイダー、濃茶でシロップ作った?


ワシは何時もの玉露だが、三種呑み比べに進化しとる、

ななつ星用は向こうの人達向けに特化しとる、

八女茶はもっと甘味が出て香りが円やかだよなぁ、

白茶は昔呑んだ奴より、お日様の香りしとる様な、

本玉露は淹れ方美味いんだよな、甘味は出せるが香りで負ける、、畑萬の絞り出し使っても、水が違うか?

紅茶ポットを湯冷ましにして、従来型湯冷まし使って、玉露椀で最終的湯冷ましすると、美味い事行くかな?

そして今年の玉露貰った、、

そういや、あさつゆのストックも切れたよな、

久しぶりに木屋芳友園にも逝くか、

あさつゆ買い増しなら光玉園に行かにゃあならんが、、BEVの哀しさ、、

こっから星野まで上がると電気足らんな、、

星野には40kw級以上急速充電無いんじゃ、、

次にするか、

0 件のコメント:

コメントを投稿