2020年7月23日木曜日

ちょいとカニ喰いに札幌かに本家に逝って見るのですよ


ちょいと札幌かに本家に逝って見ます。

ここって、i3のカーナビには登録されて居ないので、

電話番号とか住所で検索するしか無いんですよね。




私はカニの脚1本と、紅ズワイの寿司、てんぷら。

セットでは喰わなくなったよなぁ、、

みんなは稚内、1品増えるたびに喰えなくなるお年頃のツレですからなぁ、

みんなが言うのは時間をおいて持って来るので、余計に満腹感が、、全部は喰いきれんと、、、

カニは基本的に深海生物ですから生簀での長期飼育が可能ですし、

魚みたいに身が痩せないんですよね。

故に生簀で長期保有出来るので、美味しく頂ける訳ですね。

鯛はイワシの味になってしまう養殖モノ、

生簀で身が痩せるので養殖モノでも結構上手くなったり、

全身に脂が回ってサシ状態になったりしますが、

カニはそういうの無いんですよね、

安心して喰いに行けます。

海老もエサの脂の味がしないので養殖でも大丈夫、

コロナから復活して営業再開、、

まぁ、喰うしか出来んからなぁ、

0 件のコメント:

コメントを投稿