2020年7月24日金曜日

今日は直方にランチしに逝って見るのですよ

 あ、洋食喰おうか?田川?直方?

久しぶりに直方の方に逝って見ますか?

というので、キッチン999です。

ランチ営業オンリーか、、コロナ・年齢、色々あるんでしょうね。

ここのランチは安心して喰えます。

普通に美味しく、安心して喰えるって、、凄い事なんだなぁ、、

哀しいけれど、コックの育成に必要とされる経費と時間は掛かり過ぎます。

肉の具合を見ての、加熱具合を調整出来る様になるまで、

どのくらいかかるんでしょう?

故に、低温調理等が主流に、、必要とされる技能が少なくて済みますからね、

材料に工夫して、より良い味わいを得る、、

店舗経営って、コストとの闘いですから、

私はクリームコロッケの単品、ツレはおろしのカツのセット、、

お前の技術は、お前だけのモンぜ、、何処に行ってもつかえるとぞ、、、

先輩の言葉が、今になって良く分かります。

技術を身に着けて置く事は強いな、、

でも、意味の無くなった技術も一杯あります、

OEMが増えました、自分達で作らぬレストランも増えました、

でも、昔の店は独立しても困らない様に全部作らせる技術を叩き込んで、

その中で、センスのあるモンが生き残れたんですよ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿