2020年7月11日土曜日

ちょいと田川のまつやま亭に逝って見るのですよ

 洋食ですか、そうですか、999に逝こうか、まつやま亭?

まつやま亭になてしまいました、ハイ。

秋月経由で田川に抜けると、まつやま亭であります。

私はハンバーグとクリームコロッケの単品で、

ツレは海老フライとハンバーグの定食です。

私は、まつやま亭はクリームコロッケ!と信じて居ますが、

ツレは、ハンバーグ、それもランチじゃない定食用と譲りません。

その結果、何時も違う奴を喰って居るのですが、

個人経営の場合、伝承はほぼ無理になってきました。

いつまで、喰いに来れるんでしょうか?

直方の999も、嬉野の楓の木食堂も、個人の技量に拠る食堂は、存続が無理になってきましたね。

柳川の辰巳屋も、後継ぎ居ないみたいですし、

何処でも、あれだけのメニューを一人でってのは、無理ですもんね。

エディターが新しくなって、慣れません、、

旧タイプはもうすぐ使用禁止みたいですし、、

困ったなぁ、、


0 件のコメント:

コメントを投稿