2020年6月28日日曜日

ちょいと唐津に寿司喰いに逝って見るのですよ

寿司喰いたい、そうですか、、、唐津逝きますか?

駄目なら伊万里の天狗寿司在りますし、

山道経由で三瀬に抜けて、七山抜けて、唐津で急速充電、、


そうですか、廃止ですね、償却終わって、やっと解放されましたか、、

というので、玄海原発に向かいます。

i3のカーナビはお馬鹿さんですから、表示を無視して

コース選択、、充電しようと思ったら、警備員は右折せぇ!

場所変わったんかいな?カーナビの表示は右折する、、

i3のカーナビはお馬鹿さんですから、一度戻って、

阻止しようとする警備員さんを振り切って、急速充電。


しかし、父は私と電電公社のお仲間さんと、

ここの岩場に釣りに来たっけか、、思い出したわ、、、


大学構内でも原子炉設置出来た時代もあったのにね、


もはや、太陽光・風力発電?不可変動に対応しない電源は、

増やしちゃいけないし、充電バッファの設置を義務付けろ、

充電装置を付けて、負荷大の時間帯に供給させろ、


馬菅とか、死人献金のぽっぽしゃんや、嘘吐き枝野とか、

日本を破滅させる為にやりまくったあいつらの尻拭い、

ミンスやパヨクにさせろよ、、、

原発の機器刷新は管理項目が多過ぎてほぼ不可能に、

実際には刷新しないと、トラブルの発生率は上がるし、

基本の設計思想を完璧に理解しているモノが、

新規部品に拠る新装置を設計せんと安定性は低下しがち、


まぁ、無茶はせんよな、、本当は周辺装置の総換えと言うトライもあるが、、

原発と二酸化炭素は密接な関係があって、

太陽光発電を増強すると負荷制御の為のバッファが必要で、

蓄電池等を装備すると設置経費が跳ね上がって、

パヨクさん達はみんな太陽光発電システムを屋根に上げて、

電気自動車に乗って、家庭用蓄電池装置を保有して、

原発がメインの電力何か使って居ない筈だが、、


まぁ、口を出すなら金も出せと言う従来の不文律など、

理解出来るバックボーンなど無いのだろうな、、


まぁ、3・4号機の存続だけは、何とかせんと、、

RKB・KBCも九電出稿完全消滅が再び発生したら、

もうあかん状態だからな、九電工とか、九電とか、、


帰って来たら、久しぶりのはた寿司である。


天ぷら頼んで、


並寿司を頼む。ここはウィークデーしかランチは無いからな。

美味いよなぁ、、安心出来るよなぁ、、

記憶の中の美味い店の再行脚が続いている。

寿司はセンスで、ほぼ伝承は無理なんだ、握り手が生きている間に喰いに逝く、、

ほぼ、使命感にとらわれて居ないか、、俺?

0 件のコメント:

コメントを投稿