2020年6月6日土曜日

ちょいと貝汁喰いに逝って見るのですよ

貝汁喰いたいっちや?

しゃあなぃ、逝くか、、、北九州都市高速で充電したら、


47分で29.9kwh、、、80%制限故に、んなもん。


今では下関市か、、貝汁屋さんで貝汁小を、


本当は、塩味をもう少し控えて欲しいんだが、

ここらの貝は結構良いのが多くて、

航空基地の近くでJFがやってるトコは貝購入ポイント、

豊前灘一帯は広島一帯の牡蠣過剰密植状態と比較すると、

密度が低いので、流入河川とのバランスを勘案すれば、

1年で牡蠣が出荷可能になる程、餌が豊富になって居る。

それ故の、貝汁なんだがな、、


で、某公園のあじさい谷に逝ったが、


睡蓮がため池で咲いて居たくらいだ。

睡蓮も減ったか、、アカミミガメは水生植物を払拭させちまうからな、、


こっから、味合でランチである。


おすすめ御膳と、


鳥南蛮御膳である。

味合恐るべし、、包丁の切れ味にかわりが無い、、、

萩へ向かい、長門に抜けて、菖蒲園に逝ったら、

おそらく、主力のメンバーが逝ったか、、コロナの影響か?

良くは分からんが、1回来て、道間違えたと、思ったが、

間違えて無かったんだ、、看板は木の陰で雑草に覆われて、


帰り道は、久しぶりに国道491号線で帰った、、

安倍さんの忖度だったら、もう全部更新済みだよなぁ、、

関門トンネルを通りながら、原口とか、旧民主党にとっちゃ

こんなん要らんのだろうが、少なくとも、ワシ等は必要だと思って居るけれど、、

反対する為に反対するしか存在意義を主張出来ない、

不要に成り果てた批判勢力は惨めなもんだなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿