2020年6月13日土曜日

梅雨入りしたんでジャカランダで日南へ逝って見るのですよ

九州も梅雨入りして、雨が降っているから、

日南市南郷へジャカランダ見に逝って見る事にした。

豪雨の熊本、雨が降って居る福岡、、

それがどうした?

近くの50kw急速充電器で充電したら22kwh入った、

そのまま逝くが休日割引が無いので仕方なく菊水まで下道を走り、

高速に乗ったら山江SAの50kw急速充電器で急速充電するけれど、20kwhしか入らない、、、

田野で降りて、道の駅田野だが寂れたな、、

東九州自動車道経由で日南市へ、、


日産で急速充電している間に久しぶりの大晃へ、、、



ツレは9ロース単品である、90gローストンカツね、


ワシはチキン南蛮単品である、、

タブレットのアラカルトのトコにチキン南蛮はあった、

美味しいから良いんだ、タブレットでも、、、

しかしコロナ過なんだろうな12時到着なのに並んでない、

昔だったら、12時到着だと行列だったんだが、、

大晃の向かいにある日南日産は44kwで19kwh充電出来たが、

ここから南郷へ向かうと店が消えて居る、廃業している、過疎化が進行しているなぁ、、

知り合いは此処らに来た時、号泣して居た、回天の訓練基地があったトコだ、



道の駅なんごうはジャカランダの森付属施設で、

行列無いモン、ぐるっと回って、旧道経由で帰る、

帰りは三俣経由であの風光明媚な谷を抜ける、

i3はタイヤが細いので継ぎ目等鉄板があると横っ跳び、

まぁ、交通量が少ないから路面は傷んで居ない、

都城から高速に乗り山江SAの50kw急速充電器で急速充電すると18kwh入った、、

50kwh急速充電器じゃないのかな?40kw急速充電器になったのかな?

i3もオーバーヒートするのかな?

電気自動車は自宅で満充電せんとならんなぁと、つくづく感じたわ、、うん。


ちなみに人吉-八代間はこんな感じの豪雨かな?

スポット的に日南がピ~カンになると見込んでの遠征は正解だったが、i3でも3回目からは結構落ち始めているからなぁ、、、出雲蕎麦ランチ往復が限界かな?

ギリギリまで使い切っての急速充電だと22kw入るのかなぁ、日産しか無い90kw急速充電、キツイなぁ、、、

でも、、リーフだったら帰って来れて居ないなぁ、、

うん、i3選択したのは或る意味間違い無かったかな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿