2020年6月7日日曜日

ちょいと有田にカップ見に逝って見る

カフェオレカップがそろそろ欲しい、要るよなぁ、

深川製磁に逝って見る、

馬鹿が集結し続けて居る深川製磁だが、

馬鹿達の情熱も、顧客のサポート及ばず、債務超過、

赤字でも頑張って来たが、デカンショパワーになった。

まだ、変わってないか、、、でも、、急速に古い型が、、

きっついのぉ、カフェオレカップ昔はあんなにあったがな、

もう、使わない奴は買わない、使う分しか買わない、、

本店に置かれていた深紫のあじさいは結構見事な鉢植え、

タイヘンだな、鉢植えはキツイから、それであのサイズ、



で、そういや、イベントやってたっけ、、


九州陶磁資料館襲撃で、玄海を見た、、、

充電したけど、、PHV専用みたいなもんだな、

BEVは伸びない、そう判断したか、、、

そうだよな、長時間の充電期間は結構足を引っ張って居る。


此処から嬉野に抜けて、何時ものお茶屋さんへ、

ツレのお気に入り、玉緑茶も柔らかくなってきたし、

深蒸しで味も柔らかくなって来たからな、、、

しかし、玉緑の嬉野ですら二番茶が大絶賛被せ茶化中、

被せ茶を必要としているのは京都の茶商達だ、

抹茶と称して挽茶を供給しているからな、

被せだろうが、玉露と言い張り流通させる厚顔無恥なのは

伝統と歴史を重んじる京都の方々だもんなぁ、、

桶買いしてた灘や伏見の商法を、粗茶買いで再現中か、

粗茶買いは静岡もやっているし、、でも、静岡も被せを玉露とは強弁してねぇからなぁ、、

ゴディヴァも抹茶モン出したか、大量生産の御菓子用にもパチモン抹茶が要るしなぁ、、、日本のお茶屋さんにお茶を愛して居るのはどの位残って居るんだろうか、、


風木食堂である、、


充電している間に、ツレは日替わりのチーズハンバーグ定食


ワシはハンバーグをジャポネソース、


ビフカツも、どちらも単品だ。

美味いから、良いんだよな、、、


ゆっくり食事を終えたら、ちょうど充電もほぼ終了、

なんか、、日本の酒も、、日本のお茶も、、滅んでしまっても構わないんじゃないかなぁと、思い始めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿