2020年6月27日土曜日

小倉飯店終末休業だっただったんで出雲そばに逝って見るのですよ


中華?あの小倉飯店逝くか?駄目なら色々あるしな、





パークサイドビルで300円払って95%設定でQC、

小倉飯店が終末休みか、アップしとけや、


でも、出雲蕎麦があるからな、


ワシが割子そば、、シンプルな奴な、、、


ツレはうどんセットだが、此処のうどんは機械活用かな?

北九州を拠点とする機械活用うどん集団の麺にそっくりだ。

だいたい、讃岐でもフル手打ちのうどん屋、まだ残って居るか?宮武の長男坊も、松岡も無くなっただろ?

包丁切りに固執していた宮武も今は無い、

製麺には足踏み禁止で代行機械導入を条件にしたんで、

包丁切りまでが手打ちです!という人が居られて、

何処かに機械補助が入らざるを得なくなった歴史を嘆いておられた、

蕎麦と饂飩の単価差を考えれば、機械補助無しに経営は成立できないと言った御仁はまだ生きて居られるだろうか?

美味けりゃ良いんだよ、そば職人は完全手打ちが可能な好条件下で営業出来る選ばれた職種だからなぁ、

嘉麻経由で帰りながら、322号整備完了を願う我々だった

0 件のコメント:

コメントを投稿