2014年4月19日土曜日

ちょいと長崎にトルコライスを喰いに逝って見るのですよ

某二世タレントを起用しているBSの路線バスの旅で、

喰いに行ったトコが出てきた。

枕崎旧駅前食堂の一福、、私はここではらかわ定食がメインである。

県民ショーで喰いに行ったトコが出てきた。

宇和島のほづみ亭で、私はここでは鯛めしがメインである。

で、トルコライス、こってりした奴が食べたいと言うので、

諫早のひまわり亭に行こうとしたら、

え?無くなっているじゃ、あ~りませんか!

おいおい、場所が悪かったからなぁ、、、向日葵亭は何処に残っている?

長崎漁港のトコだけか、、じゃ、行くべ?

代車?どんどん乗って下さい!と、プジョー久留米のてんちょさんに言われた。

どんどん乗ろうと、長崎に出撃する我々である。


で、昨日プジョー久留米のてんちょさんから、

8日に預けたウチのDS4、シトロエンに丸投げしているけれど、

全然回答が来ないので、修理なんか出来ません!と聞かされたので、

去年の6月から何度も修理しているが、

クルーズコントロールが使えないのが直らないのに、

シトロエンから、連絡が来ないので修理が出来ない!と、

シトロエン久留米サービスポイントで

修理対応しているプジョー久留米のてんちょさんがこぼしていて、

困っているんだ!と、

シトロエンアシスタンスに電話を入れさせてもらった。

シトロエン久留米サービスポイント経由で回答させて頂きますという事だった。


下道を走って、武雄を抜けようとしたら、

有田方向からの車の数が尋常じゃなかったので、

武雄のJCTから高速に乗って、大塔からハウステンボス、

パールラインの江上・小迎バイパス経由で長崎市へ、


琴海から山越えで長崎漁港へ、、そして向日葵亭襲撃である。

ここのが一番濃いというか、こってり系トルコライスが多い(私基準)。

でも、諫早基準だからね、、、

長崎漁港の店は喰ったコトが無かったが、

ちょっと記憶にある向日葵亭のトルコとは異なっている。


ツレは、エビフライのトルコライス、トマトソースで990円である。


小食の私は、エビフライ&ハンバーグで860円である。

画像サイズの違いは実寸の反映だ。

炭水化物カットのダィエット中な私は小食である!

タルタルがど~した!マヨネーズが怖くて、生きて逝けるかぁっ!

デブを舐めるんじゃね~ぞぉっ!

と、開き直るワタクシでございました。


で、ここから市内まで国道を走ります、愉しめるコースである国道202号、

車は少ないし、コーナーは多いし、、、飛ばさなくても愉しいコースですな。

で、そ~いや、足達モータースさんには、

1月18日の修理のゴタゴタで迷惑掛けているし、、

ワビを入れとかんとなぁ、、どうせシトロエン久留米サービスポイントは、

何度も何度も修理させようが、直さないし、

ウチで現象発生しないんで、わからないんですよ!と開き直っているし、

(だから、発生する度に、ワタクシが動画撮影して証拠を残しているんですが)

直せよ!と言っているから、直せば良いんでしょ?と納得して貰ってますから?

とプジョー久留米のてんちょさんは、開き直ってますが、、、

何時まで待てば良いのですか?日時を切っていないからと言って、

何年経っても良いと私が許可しましたか?

そんな台詞は言った記憶すら無いんですけれど、

何時になっても良いと許可しましたか?

何時になったら直るんですか?修理の度にイベント中止に追い込まれても、

私が何時までも我慢せねばならないと?

ほら、シトロエンの方々も、このページはご覧になっているでしょ?

光輝に続いて、福岡トヨペットもナカナカに凄いメンバーが揃ってるでしょ?

まぁ、言った言って居ないの水掛け論になるし、書類化していないんですから、

貴方が、そんな事は言って居ないとおっしゃるなら、証明して頂けますか?

どちらも、大変でしょ?


既に諫早に修理を依頼しております!と言ったのに、

貴方が修理させて下さいとおっしゃったんで、しゃ~なし預けましたが、

その日でしたよね、諫早から修理の準備が出来ましたと連絡が来たのは、

貴方が向こうに連絡しときます!とおっしゃったのは何だったんですか?

ワタクシが勝手に修理を依頼していたのを、連絡も無いもせずに断った!

という事になっているみたいなんですが、


何故、修理を割り込んできた貴方が諫早に一切連絡する必要が無い?

私は、諫早に連絡しとかないと、、、いえ、ワタシが連絡しとります!って?

修理を諫早に出す事になっていたのに、久留米に割り込まれて変えたから、

諫早から連絡が入ってきたので、貴方に

向こうから修理の準備が出来ましたと連絡が来ましたが?

と電話をしましたけれど、、

貴方が諫早に連絡するなら分かるんですが、、

あ、連絡はしとったんですが、、親しいモンにちゃんと連絡しときました!

というのは、貴方が修理をこちらで行います!という連絡を、、、

やり取りの文脈から、そういう話しかありえないと、思うんですが、、、、


なんか、疲れ果てました、、プジョー久留米のてんちょさんとお話しするのは、、


で、どうせ、修理出来ないだろうし、、、桜も見に行けない、、

旅行も行けない、、GWも車が使えそうに無い?それすらも確定しませんし、

次のクルマを探さないと、、、


どうせ、マトモにならないDS4、、

修理も出来ないクルマを売るのは止めましょね、

シトロエン久留米サービスポイントさん、、、

シトロエン福岡もシトロエンを売る資格が無いんじゃないですか?


で320万ドブに捨てるし、去年も130万ドブに捨てたから、、、

本当はC5の新車が欲しいけれど、、総計900万近くになっちゃいます、

小市民には3年で900万を使い果たすなんて、出来ません、、、

ワタシの懐具合を勘案して、

シトロエン長崎さんにクルマを探して貰おうと相談しました。


で、帰りは高速道路で出島道路から高速道路を佐賀大和インターまで、

走りましたが、、、

シトロエンは新車でも維持するのに神経すり減らさにゃあならんのですねぇ、

もう、シトロエン久留米で購入したDS4を維持する気力が無くなりました。

プジョー・シトロエン・ジャポンさん、、シトロエン久留米サービスポイントで、

ワタシのDS4を速攻で修理して下さい!

回答するだけで、そんなに掛かるんですか?

シトロエン久留米サービスポイントのメンテの担当さんは、

先週の火曜日には連絡が来るとおっしゃっていたんですが?

まだ、回答されていないと、プジョー久留米のてんちょさんは、、、、

おっしゃっておられるんですが。

もう1年超えて、、、トラブル発生して10ヶ月、、もうすぐ1年ですよ!

マトモクルマひとつ売れないのに、どうするんですか?


ところで、市内で今は無き冨の寿という看板表記を見かけました。

久留米市(冨の寿)・田主丸町(若の寿)と、長崎市は繋がっていたんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿