2014年4月5日土曜日

山口に桜見に逝ったらやっぱりクルコンが死んでしまったのですよ

週末は雨か曇りで、日曜は晴れそうだが、

九州山口の桜は、最後になりそうだから、、出撃する我々です。

何時もの冷水有料道路を抜けたら、210円に値上がりしていた。

ETCにして、206円にして、現金は210円にすりゃあいいのに。

国道200号線、もち吉で小休止して、150円(税込み)ソフト喰ったら、、、

八幡インターから高速に乗ると、

またクルコンが設定出来なくなった、、やっぱ直っていなかったか、、

登録してから、1年過ぎているから、、てんちょさんの粘り勝ちか、、


ストップして、エンジン切ったら、リセット出来た、、まぁ、よしとするか?

ツレは、、この時点で切れ掛かっているが、、

もはや、、直に、てんちょさんと話をつけるしか無いか?

関門橋ではヘリコが3機!

下関インターで降りたら山越えして、関門トンネル人道入り口のトコに出たら、

調査捕鯨船のキャッチャーボートが真横を航行中だった。

おまわりさんが多い訳だ。


長府の国道沿いの桜並木はそろそろ終わりだ。

そして国道2号線小月バイパスを走ったら、

埴生インターから宇部インターまで高速を走る。

宇部山口道路を走って、山口市内に突入したら、さて、何を喰おうか?

亀山食堂?いちやなぎ?ばりそば喰おうか?

春来軒で喰うか?ばりそば本舗春来軒で喰うか?

春来軒で喰うか?駄目だったら、ばりそば本舗に逝けば良いからね。

お家騒動と、五月蝿い子供お断りの春来軒に突撃だ。

ここは、駐車場が狭いのだ、、店のモンも愛想が無い、、、



ばりそば小と、ばりそばをオーダーするが、、、

先が在るのかな?春来軒という感を強くしてしまった。

ばりそば自体は、久留米ラーメンみたいなモンで、

他所モンには理解できにくい進化の袋小路に迷い込んでいるメニューだな。

まぁ、迷って迷走するモンが出ても、生き残れる店があれば、

続くから、、選択肢が増える方が良いしね。







で、香山公園に突撃する我々だ。


香山公園に来たら、必ず訪れたい香山公園前観光案内所、

こちらの方は何時も品位を持って、私のような人間にも接して下さる。

今年は徳佐のしだれ桜が今満開ですか?ちょっとした異常気象ですねぇ。

2009年3月28日、

益田の大平桜-徳佐のしだれ桜-生絹豆子郎の小旅行だったんですが。

5年後の今年は1週間ずれていますか?


こそっと一の坂川沿いに降りていくと、、こちらも終わりかけ状態でした。


そして心を落ち着けて、プジョー久留米にお電話だ。

やっぱ、駄目でしたよ、、

もう一回預けてもらえませんか?はぁ?

てんちょさん、貴方はこの前何ておっしゃってましたか?

じゃ、明日でもきちんとお話しましょ?

と、、不穏な空気になって、しまった。


で、豆子朗の本店茶蔵庵に突撃だ。

生絹豆子朗の賞味期限が3日に延びているか?

90円が110円に上がったか?





しだれ桜がほぼ満開状態の茶蔵庵で、

のんた・萩焼・大内菱・花ひとつ・生絹豆子朗を購入、、

値段?店がネットじゃ上げていないのに、書けるかよ!


帰りは、宇部山口道路、2号線経由で下関まで走り、

下関インターから高速道路に乗って、八幡インターまで、、

そして冷水有料道路経由で帰り着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿