2013年10月25日金曜日

エンジンオイルがなかなか落ちないDS4のエンジンを考えてみる

エンジンオイル・テンパレート・フォルト!というアラームが続いている。

点灯して、消えて、、点灯して、消えて、、、

水温センサーが逝ってしまったか?一気に燃費が悪くなって、100キロしか走っていないのに、

一気に残走行距離が520キロになっちまったんで、

水温センサーがおかしいのだろう、、で、エンジンが目一杯濃い燃調になっちまったかな?

また、断線か?

オイルが不足するか?っちゅうと、定期的にOilLevelCorrectの表示は確認しているし、

冷間時に確認すると、ゲージのMAXを凌駕する位置まで充填されていて、

MAXから1Lオーバーしているぞ!状態なのだ。


なんで、こ~なるの?と、温間時にゲージで確認すると、MINに届かレベルだから、

やっぱり、昔のランチアよろしく、オイルを抜いたらそのまま一晩放置せんと、

きっちり抜けないんだろうな、、、

だから、4L充填すると、、、2リッターオーバーするって、、、事かいな?

交換しても、汚れたオイルがたっぷり残っているから、交換した意味が無いのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿