2013年10月13日日曜日

八代に中華(?)を喰いに逝って見る

八代は、意外と生姜の産地だから、前回の新生姜キロ300円の出現は好評だった。

流石に折れているとかの、キロ300円だから、、一杯在る筈は無いが、、ちょいと逝って見るか?

高速?三連休の中日、秋晴れの今日、、熊本インターで渋滞しているかな?

博打で、南関インターから乗ったら、

熊本インターの渋滞が始まったばっかりで、ギリギリパス出来た!

松橋インターで降りたら、宇城の道の駅はパス、、竜北の道の駅で生姜とミニトマトの購入である。


そして、コスモス街道はパスしたまま、豊福亭を目指して、八代市内に突入だ!


ワシは久しぶりのラーメンCセット、チャーハンのセットである。


ツレはエビチリ定食である。

もう一人は休日専用のオムライスのセットだが、、

一回逝って喰う価値のあるメニューだ、自分で見て、喰ってみてくれ。

で、当然一人は、お持ち帰りを大量にしていた。

しかし、豊福亭のメニューを見る限り、ここは中華なんだろうか?


帰りのデザートは、、市内では絶対に無理だそうで、、長いロールケーキ購入断念。

熊本市内でも、まだ無理だそうで、、、田中万十のきぬがさもち購入断念。

玉名市内もまだ無理で、、、


結局いつものだいふく諏訪川店にシトロエンで買いに逝くと言うトヨタに喧嘩売る羽目になった。

やっぱり、カスタードのシュークリームでしょ!お持ち帰りにはプリンとシュークリーム、、

車内デザート用に各自シュークリーム1個、私は生クリームでちょっと贅沢しましたぁ!

かすてら饅頭を意地でも買っていない我々でしたあ!


で、帰り道同行者の強い意向を受けて、大川の家具祭りに参加するんです!

午後4時なら、結構市役所に駐車出来ました!

自然工房のソファーと、ファニテリアマキのテーブルくらいっすかね?

良かったのは、、ペルシャ絨毯は良い物を持ってきていなかったので、残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿