2013年10月12日土曜日

中津にから揚げと寿司、コスモスに逝って見る

豊前地区にはコスモスの地味に凄いトコがあって、

中津市にもコスモスの地味に凄いトコがあって、

そういや水害も酷かったし、、村上食堂に逝って見るか?

中津で、寿司も喰ってみるか?日の出は逝ったが、

日田から山越えして、中津に入ったら、、、青の洞門を目指す。


村上食堂は、正式名称は何なんだろ?村上からあげ?よ~判らん。


久しぶりというか、20年ぶり位じゃねぇかな?目安はバス停だな、、、

9時半に入って、から揚げと、から揚げ定食をオーダーして、

おっちゃんが、油温上がってないからちょっと待ってね、、だったが、

と~ぜんです!待ちます!


私は、から揚げ、、ツレがから揚げ定食!全部で1250円です!


中津駅では、何故か旧国鉄カラーの485系にちりんが停車中!


店が変わって、なんか戸惑った奴寿司、入るまでが大変やった。

で2000円の定食は時間がかかりますけれど、というので1000円の大入り御膳をオーダー。

出来れば、アナゴを別に握ってねとオーダーするのは、いつものパターン。


何でしょ、美味いのよ、やっぱり、、、ちょっと味が変わっていないか?イナリは自分トコで炊いた?

ワサビが強めなのは、伝統でしょ?ボクは強めが好きです。

やっぱ、どちらも、オッケーですね、、先行偵察どちらも成功でした!

帰りに買った一盛り3個300円の梨は、ギリギリでおいしい!

すぐに冷蔵庫に入れて、キンキンに冷やしたら、完熟梨ですわ!

場所は金比羅うどんのすぐ横で怪しさムンムン!こ~ゆ~トコ大好きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿