2013年10月23日水曜日

エンジン温度表示接続切れました!エンジン止めて!のアラームがやってきた

DS4はシトロエンだから、いろんなアラームが出るのは当然である!

アラームくらいで、騒ぐな、怒るな、考え込むな!というのが、外車の基本である。

で、

発動機の温度がおかしかばの!発動機ば止めなっせ!

というアラームが警告音と共に出てきたが、

発動機がしまゆるばの!自動車屋に行きなっせ!

というアラームを無視してきた私である。

エンジンを切って、出るかな?出るかぁ~?と調子を見る私である。

やっぱり出たが、、そこはそれ、次にエンジンオイル量を確認する私だ。

スイッチ交換時にオイルも交換しときました!と恩着せがましく言われたが、

オイルレベルを確認し、ディーラーもエンジンストップ時の温間でも上限ギリギリかぃ?と、

久留米シトロエンサービスポイントの技能に些かな疑念を抱いていた私だ。

エンジンオイルの温間確認でも上限なのか?下限なのか?良く判らぬ私である。

おフランスの誇り、シトロエンであるから、整備も修理も難しいだろうから、

まずは、オイル量の確認で電動ファンの停止を確認する訳だ。

電動ファンがその位で停止したから、大した事は無いな、断線か?

配線?orハーネス?の接続不良で、温度データが落ちただけか?

で、帰りにエンジンスタートで、発動機の温度がおかしかばの!発動機ば止めなっせ!

というお茶目なアラームが出たから、一応ディーラーに見せとこか?と、

久留米シトロエンサービスポイントにまずはお電話である、

エンジンテンパレート・フォルトのアラーム出たんで、、

明日か、明後日、会社休んで諫早に行くかもしれんから、、何か連絡あったら、よろしくと、

伝えておく。

あ、もうすぐ、わたくし、、長崎のほうに転居するから、諫早にメンテをだすのだよ、、

長崎の方に、転居するから、諫早のシトロエンにメンテを出す積りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿