2013年10月5日土曜日

工具屋さんに行って、伊勢えび断念してたか美に逝って見る

工具屋さんが、イベントするから、下調べして、判らんトコだけ聞きにいくか?

と、ちょいと佐賀市内に逝って見た。

伊勢えびを喰いに逝こうか?と思っていたが、海が荒れているので、、西海は断念、、

9時から乱入して、そのまま西海に直行する予定が、ゆったり出来るか?

何処に、逝こうか?

回転すしやっていたたか美も、てんぷら屋に代わったなぁ、、、

たか美の本店のほうに逝って見るか?と予定は未定でいろんな事を考えながら、

まずは工具屋さんに寄ってみた。

いろんなトコが来ているが、最近の工具メーカーさんのセールスは、

嘘付きさん・大法螺吹きさん・ストーカーさんが多くなって、

若手のモンは、アポ取られるけん、物は見らんと言うばかりになった。

アホと馬鹿が、客とのコミュニケーションが取れないというか、

加工も商品もその関連性すら理解できないので、

客に粘着しては、お客さんに可愛がって貰っています!というアリバイ作りに利用するから、

利用される客の方としちゃあ、何のメリットがある?という実態なんだな。

挙句の果てには、物を見せても、まともなアドバイスすら出来ないセールスなんか居るからね。

サンドビックには負けません!とは言うけれど、、

言うたとおりの条件とセッティングで、、速攻でカッターが爆裂破損するのは、

大言壮語が多くて、サンドビックよりカッター材質が弱い京セラが多い。

使えないツールを粘着してセールスしに来ていたおっちゃんが居た三菱は、

合併したコベルコのドリルは使えるけれど、本体はあんまりだしね。

まぁ、、いろいろあるさ。

物を知らんセールスをラインナップさせている工具屋さんも、メーカーも気合が入っているなぁ。

物を売る気が無いんだろうというか、工具屋は、物を売るだけの存在だから、

直取引を始めた方が、楽になるんじゃないか?

と、思わざるをえない体たらくを再確認したイベントだった。


じゃ、飯でも喰うか?と、県道川久保線のたか美に寄ってみた。

駐車場に車はある。とりあえず乱入したが、湿気があるのにエアコン動かしていない、、


ワシは彩り御膳1050円と


ツレが寿司ランチ1050円だったが、


アナゴが1貫500円も追加した。

結論、、、

二度と行くことはあるまい、、味も、価格も、、

特にシャリシャリ感が残る赤身の刺身は、ちょっとした絶望感を抱かせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿