2013年10月14日月曜日

三連休の最終日川棚に瓦そばを喰いに逝って見る

三連休である、重い物を喰い過ぎたので、軽いのが喰いたいとおおせである。

じゃ、瓦そば行こうか?という提案に、うんとの肯定である。

石蔵逝くか?お多福逝くか?たかせ逝くか?田舎は無いな、、、

海を見に行くか?じゃ、お多福だな、、と山口に出撃だ。

冷水有料でショートカットして八幡インターから高速道路に乗ったが、

インターのすぐ手前でネズミ捕りをしていたけれど、何キロで捕まえていたんだろ?

あそこで法定速度守るヒトを見たことはあるけれど、

下関インターで降りて、山越えで川棚に入ったら、豊浦コスモス祭りだそうで、、、


やっぱりたかせより、お多福な我々であるから、迷わずに突撃だ!

お多福も多かったけれど、響灘の方はガラガラだから、こっちで待たずに入店!



瓦そば2枚に、ひつまぶし1個とオーダーだ。

やっぱ、カリカリ感が出てこないと、瓦そばじゃないな。私はこれが無い店を絶対に許さない!

しかし、瓦そばには、ひつまぶしなんだが、、、何故なんだろうか?

ご存知の方、居られますか?

帰り道は、244号経由で遠くに海を眺めながら、、、

関門トンネルを抜けて、黒崎へ、、小倉駅前のシロヤは寄りにくいから、、

オムレットは35円のままか、、、デザートには最適だよな。

嗚呼、、三連休が終わってしまう、、、哀しい、、、マジに哀しい、、、、、

1年365日、ずっとお休みでも良いのに、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿