2021年7月31日土曜日

米子からゆっくり帰ってみるのですよ

 米子に逝ったが、彩雲堂のかき氷喰えなかった、

またくるか、昨日買っておいたコーヒーハウスのパン、

喰いながら帰ろうか?ほぼ満のバッテリー、

逝けるトコまで逝ったるわ!電欠せんぞ、i3!

レンジエクステンダはi3で終わるのか、、、

この安心感は、他では望めんなぁ、、

理想は受電能力100kwh、30分充電で10%から90%まで回復可能な60kwhのバッテリーだなぁ、、

i3のバッテリー容量55kwhに上げて、受電能力90kwhにしてくれれば、それで十分なんだがなぁ、、、あ、でも幽霊よく見るACCは変更だな、、、

しかし昨日のよし喜が美味しかったんで、満足し切って、

早朝に目が覚めたがすっきりしているんで、

下道で帰るか、、、


5時半スタート、エアコン全開でも12.2kwh/100kmかよ。

まだ高速道路80km/h巡行はしていない、

普通に走って、この位だ。

外車の場合は110km/hのクルコンセットで巡行したら、

好燃費は容易にマークできたんだが、、

EVになると、巡航速度は70㎞/h位で下道の方が好電費をマークできるみたいだ。

国道9号線は早朝故に、スムースに走れるよなぁ、、


山陰道を走りまくって、浜田のコーヒーハウスに着いたのが8時半だった。

濃い風体の私とツレの印象は濃かったんだろうなぁ、、

今から久留米に帰るんだというセリフで、i3のナンバー見て

納得してくれたかなぁ、、


益田から山口に抜けたら、山口のN-CAFEで充電込みでランチ




カレーとコーヒーの相性は良いけれど、

あんまりエスニックすぎると、きついかなぁ、、


このまま走り、下関の長府でも充電したが、、

満充電スタートで2回充電かなぁ?







で、晩御飯は近くの銀寿司で、、、

まぁ、飲み屋に配達するのも大事な感じの寿司屋さん、

包丁の冴えとかのレベルは違うんだけれど、、、

寿しとかの評価の基準に、醤油の差があるんだよなぁ、、

久留米の醤油で、、一部の東京基準の醤油じゃない店、、

それって、評価は高くなるし、、

名古屋の醤油の基準で語る人は、ここらが良く分かるだろ?

おれは、ミシェランにも載らず、食べログで高評価を受けないけれど、銀寿司の寿司は美味いと評価する。

0 件のコメント:

コメントを投稿