2021年7月3日土曜日

久しぶりに愛宕のたつみに寿司喰いに逝って見るのですよ

 ちょいちょいネットを彷徨っていたら、

愛宕のたつみが出て来て、、そういや昔喰ったが、

久しぶりに逝くか、、逝こう、、、

何でかというと、駐車場がある福岡市内の寿司屋さんて珍しいのよ、、で、、あの頃も職人さんが並んでいなかったかな?


たつみは綺麗になっていた、

そして、職人さんが3人並んで握っていた。

はい、それだけでもオッケーです!


ツレはランチで、、


私は上盛り合わせ貰いました。

美味しいモンなぁ、、うん、、、綺麗に食べろの世代だもん、

私は呑めないなら、あがりも追加は不要なんです、

職人さんが三人並んで、、そう、、追廻さんも居られるみたいで、凄いよなぁ、、寿司屋は労働集約型だから、人手が要るんだ、、、

寿司は、値段、、ランチより、握り、、それが私の基本姿勢で、久しぶりなら盛り合わせ、、巻きモンとか卵焼きの味も確認できるし、、デフレの中、良くも頑張っているよなぁ、

0 件のコメント:

コメントを投稿