2021年7月23日金曜日

豊後竹田へランチ喰いに逝って見るのですよ

 豊後竹田は広くなりました、

久住も、直入も、一切をひっくるめて豊後竹田ですもん、

442号経由で小国道の駅に到着したら充電しますが、

16.75kwhしか充電出来ません、マジに50kwhですかぁ?

山越えして久住の出張所前、ニュー丸福は定休日でした。

すごうも、天神も、本店も丸福はダメですから、、


ハイ、隠し玉の大衆洋食らいす亭で、


野菜塩タン麺680円と、


チキン南蛮定食850円ですが、、

ここを回避してきたのは、量がガテン系だもん、

女性にはきついからねぇ、、、

帰り道は日田に抜けて、ずっと筑後川堤防を降りてきたら、

久留米東で22kwh充電出来ました。

意外とi3も充電能力が無くて、テスラ信者さん達は、モデル3サイコーって言いまくるけど

こっちでテスラに乗っている人は、ボディならヤナセで対応できるけど、車検や点検以外は大阪送りだもん、、金ががねぇ、、、ってこぼします。

250kwh充電出来ても、回収した分以上に陸送料で赤になっちまうから、、テスラは福岡でもメンテ出来る様にならないと、、、

沖縄で買ったら、福岡まで陸送?幾ら掛かるねん!東京・大阪ならメンテナンス出来ますよ、、、地方?知らねぇなぁ、田舎の事なんか、ねぇ?って言うのかなぁ?

福岡だったら、メンテするメカニックさんが居ますよ、、80㎞以内だけでしたっけ?料金凄い事になりますからね、、

信者さんや、エヴァンジェリストさん達にとっては、不都合な真実な訳で、、、

地球温暖化って、結構な誇張があるじゃないですか。日本の温暖化って、都市化・アスファルト・高層建築・冷房排熱による気温上昇ですから、、100年で0.7℃というのが実際じゃないのかなぁ?

温暖化って、実証されていない只の仮説に過ぎない訳で、40年も前は、地球は寒冷化しているって言って居た奴等が今じゃ温暖化、もう少し経ったら、どうなるんだろ?

それを含めて、SDGsって騒ぐんですけれど、、、

HV作れない欧州が、日本締め出す為にEVって?ディーゼルと直噴ガソリンで大気汚染させて来た奴等が、今更EV?石炭火力比率が日本より高いドイツは進歩的なんですね?フランスから原発電力で電力不足を回避して、原発廃止って?

少しで良いから、立ち止まって、そんな洗脳的なプロパガンダを調べてみませんか?

マージナル電源とか、日本発祥の概念ながら、あちこちで取り入れられているだけに、取り扱いが難しいと称して無視して掛かって居る風があります。

もう少しすると、HVを評価せざるを得ない風潮になった時に現在HVもPHVも迫害している某EVサイトの論調がどう変化するのか、黒歴史化させて無視するか、、ちょっとワクワクしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿