2021年7月24日土曜日

ちょいと波佐見に寿司喰いに逝って見るのですよ

 波佐見という街で、歴史文化資料館がオープンするってんで、

寿し勝に逝って見るか?

歴史資料館とか言っても、古い家屋を作り直すんで、風情も無くなるし、

金は掛かりまくり、地元の建設業者は喜ぶわなぁ、

経済を回す為に、公共投資を重用するのは旧スタイルではあるが、

どうなんだろうか?と、いつも思うのだ。

同じ様な、筋の悪い施設は集客に苦労し、

最終的には破綻するのが、今のシステムだ。

リピーターの無い箱はいずれ破綻する、

何時までもつかな?残せるかな?20年で破綻するのが、

基本かなぁ?

あちこちの道の駅の破綻がそろそろ来ているから、

どうなるんかなぁ?


と、思いつつ、今日は現地でTVショーの収録中、

長崎の地元TVショーかなぁ?

綺麗な人も居たよなぁ、、うん、、、


ここの裏手に、寿し勝がある。


連れが寿し定食、、


私が寿司を貰ったが、

うん、ネタは良いよね、、昔風のネタのグレードだ。

また、来ても良いよな、、、

で、有田に移動して、2016、、

うん、、どうしようか?コンセプトの微妙なズレが、

ポットの購入を躊躇わせている、、、

白石の道の駅で充電し、


帰り道、シェ・ヤマモトでいろいろ買い込んで、

水出しあさつゆで愉しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿