2021年7月30日金曜日

ちょいと彩雲堂にかき氷喰いに逝って見るのですよ

 彩雲堂は今年のかき氷は中止らしいが、東米子ではある。

じゃ、逝くべか?

6時45分に家を出る。


バッテリー残量は87%、朝倉-山田-香春経由の門司IC


下関ICで降りて、あけぼの珈琲でモーニング、、

埴生ICで乗って宇部本線ICで降りると、

山口市から津和野・益田へ、



浜田の自動車学校で急速充電したら
裏道経由で千休へ、

私は炒飯、、唐揚げは断念したぞ。


ツレは酢豚のランチ、、土日はランチ無いからな。


バッテリー残量56%で、米子までレンジエクステンダ頼り。

しかし、高速乗ろうとしたら、一部区間が謎の閉鎖、

米子の彩雲堂到着が4時半だったんで、かき氷終わった、、

パンダの饅頭買って、日吉津村役場で充電しトコ、、


誰も来ないのでお代わり充電させてもらったというか、気が付いたら、80%で終わると思っていたら、縛り無くなって、逝くトコまで逝ってしまった。


で、よし喜に予約通ったんで、、




刺身盛り合わせと、特上にぎり、、八郷を呑んだ、、、

大将と話したけれど、

私は、料理屋とか割烹の刺身より、寿司屋のねっとり系刺身が好きなんだ、、

八郷って、昔、、ここの一本貰って呑んだ様な気がして、、

結局、2本か、、小さい瓶の方が味が飛ばないんで気楽に呑めて好きです。

この前は予約取れんかったから、心で呑んだわ、、わこうに泊まるから、丁度良いじゃろ?って言ったら、、呆れられていた様な気がする、、

米子だったら、よし喜・心・東京飯店があんねん、っちゅうたら、関連性が見えずに、かなり引かれた気がする。

質の悪い客ですまん、、塩味の基準は土地土地で違うだろ?それを超えて、あんたんトコがエエんだよ。刺身の包丁の入れ方、サイコーなんだよ、、

ネタの仕込み、丁寧で塩梅が良いんだよ、、


で、わこうでゆっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿