2020年2月24日月曜日

ちょいと大牟田にチキン南蛮喰いに逝って見るのですよ

チキン南蛮喰いたいって、じゃ逝くか?

その途中で走りながら確認してみる。

そろそろかなぁ、ウチのDS4、

ブロワ―の動作不良、

ウォーターポンプ起因の異音、

排気系の振動系異音に、

エンジンカバーからの油漏れ、

リアのベアリングが逝ったかなぁ?

リアのブレーキパッドもそろそろ限界だし、

燃費が予想より2km/Ⅼ位悪いし、

同じペースで燃費が悪くなってきているから、

電気系の制御をしているコントローラー逝ってないか?

幾ら掛かりそう?今度の車検、、、

え?全部で40万は要るって?


大牟田の新幹線の駅の向こうにある、怪しいお店、、、

クレタのお昼営業だな、、、

コンクリート打ちっぱなしの店内は会話がそのまま反射、

そうなんだ、、結構声が大きい人が来ると、、

辛い店になる。


ツレは初志貫徹でチキン南蛮、ワシは鶏のから揚げのユーリンチー、

二階に上がると、此処はキツイな、、、


帰り道は瀬高の駅の近くの古賀茶業で、

麺麭はコロナウィルスで販売中止か、、、

玉露を貰うと、数寄モン相手に飛ばした淹れ方である。

美味いぞ、今年の玉露の極上品、

甘味を出したら香りが出ないし、香りを出したら甘味が、、

ツレは日寄ってソーダである。

伝統本玉露だが、良いのは甘味が違うんだな、圧倒するか、

1650円だったけか、、チャッパが1080円で売っている奴だぞ、上位入賞玉露か、、私が好きな奴だが、、、

玉露数寄って、絶対に理解して貰えんなぁ、、、

ツレが玉露趣味を許して、やっと理解し、数寄になってくれたのは去年位じゃねぇかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿