2020年2月15日土曜日

見返りの滝に河津桜見に逝って見るのですよ

そろそろかなぁ?と言うので、今日は唐津へ、

ところで最近の車は整備性を勘案せずに、詰めるだけ詰めろ!的な造りになってます。

Z32のプラグ交換を思い出しつつ、

設計者、自分でやって見させぃ!自分達が如何に馬鹿な設計しているか、理解させんと、、、

部品の耐久性を上げるか、整備性を上げるか?今の車にはそれが必要ありなんですが、

欧州は燃費規制、アメリカは排ガス規制、日本は事故対応規制とか、規制が増え過ぎて、何処も大変過ぎて、熟成が足りないんだよな、そこで軽量化、小さくする、余裕が無くなるから、整備する為の余裕が無くなった。

保有期間中の保証は必然になって来る訳で、

その分がディーラーメカニック達への負担が増す訳で、

部品交換・確認・書類作成・顧客対応を考えれば、

PC多用の書類作成のルーティン化等が必然になる訳です。

あ、これ確認するなら3時間コースで部品手配して、

交換で5時間コースかなぁ、、俺だったらしたくないなぁ、

そういう事を考えたりすると、過走行の私の場合、

選べる車が限られてくるなぁ、、

というので、シュミレーションしながら走って居る最近、あの車ならこの場合どうなるか?と考えながら、唐津に逝って見ます。

ルートは無寒暑庵の横を通って、山越えして、ダムを渡って七山からおおきく回って、見返りの滝へ、、


見返りの滝の下の方に河津桜があるんです、、


ここらは駐車場の関係で、色々あるし、上の方には河津桜無いので、

あじさい・夏がメインのここらで喰って行くのは大変でしょうね、、

あと5年かなぁ、上に伸びないで横に広がり、枝の密度が上がって行く河津桜は難しいと思います。


で、飯はどうすべぇか、、、

大和?畑寿司?そういや、天宮があったな、、

でも駐車場で店の関係者かなぁ、ブロックされたんで、

やめよ、こんな店という意見が出て、


寿司幸に逝きました。


ツレは日菜セットで、



ワシは海鮮丼大盛りにガリ巻1本、なんか好きなんだよね、ガリ巻、、


帰りも同じコースで、池の家で白玉饅頭買って、、

クルマは三つまでに絞り込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿