2019年5月26日日曜日

タイヤ交換しに逝って見るのですよ

タイヤ交換して1年9カ月、46500キロ走ったテオプラスは、スリップサインが出て来たので梅雨を前に交換、

昨日鹿児島の出水市走行中に、電話かかってきました。

はい、今、鹿児島居るねん、明日来ますと答えたので、

タイヤの駅に、、、

205/65R16というタイヤサイズは、どんどん消滅、

トランパスならあるけれど、ミニバン用は乗り心地が、、

シトロエンである以上、最低でも60タイヤ、ベストは70タイヤだろうが、

仕方ないので、65タイヤと言う選択である。

C4の乗り心地を絶賛するけれど、タイヤだろうな、、、

この前の交換の時が40000円だったから、1キロ走るとタイヤ代が1円か、、

スリップサインが出て来る様になると、乗り心地が低下するし、ロードノイズがデカくなるし、限界だね。

35200円で、ハイフライの205/65R16が来た事になる。

ここから、小郡市経由で帰るから、やまうちで、ランチ。

独自解釈なチキン南蛮と、昔は海老だけのお値段もリッチだった天ぷら盛り合わせ、かけ蕎麦を貰う。

天ぷらの衣の具合が前と違い、天ぷら然していた前ととり天化しているけれど、

火の通り具合は絶妙だし、悪くない。

蕎麦も、かけでこの位、悪くない。

そういえば、やまうちは此処だけになっちまったんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿