2019年5月12日日曜日

水俣にバラ見に逝って見るのですよ

バラの季節ざんす、九州のバラ園のウチ、上位に入る水俣に、


西回り線水俣延長もあるんで、逝って見る事にしました。


水俣病の封殺で埋め立てた地に作られたバラ園、


手を入れる間隔が短すぎてそろそろと言う判断です。

無料区間の高速道路は動くシケインが必ず存在するので、

ストレスが溜まります。



到着したバラ園の駐車場には、クレーン車が停車中でした。


やっと、植え替え後の開花最盛期を迎えた薔薇達は、


今日も盛りと咲き狂って居ました。


ええ、咲き狂って居ます。






マジに咲き狂って居ました。

帰り道は、八代で何処で喰うのか?

ホワイトパレスが弐の矢で、英寿司が三の矢で、

今日の一の矢は、さつまやです。


ランチの寿司セットと、


天ぷら定食です。

価格設定を見ると、寿司セットは、フルとハーフがあって、

寿司の味は値段で決まる!を見事に体現しています。

さつまやさんレベルの店ばかりを知ってしまうと、

やっちろ駅前時代の美しい記憶も少し薄れている事に、

気が付いてしまいまい、哀しくなってしまいます。

美食は、やがて、幻滅と失望に至るのですね。


帰りに、田中万十にてデザート買った後、アデルカーズに寄ってみました。

508の革シートに乗ってみました。深夜、凄まじい蕁麻疹が出ました、やっぱり、革シートは無理みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿