2019年6月1日土曜日

エアコンフィルタ―交換して肉喰いに逝って見るのですよ

AmazonでDS4用のエアコンフィルターを購入、

MANNの製品なので、2900円で全部終了。

ニッパーで断熱材を固定しているピンを抜き、


断熱材を外して、奥のカバーを引っ張って取ったら、


出て来たフィルターを交換するけれど、

後は逆にしてハイ終了。付属サッシの12minという数字は標準的な作業時間を示しているのだろう。60÷12=5

時間給は交換工賃を5倍すれば良いのだから、

フィルタ交換で部品代込1万だから、卸3000円~4000円とすると、

ディーラーでは時間給3万相当か、、、

対応者が2名となると、1万5千円の時間給、、

それでもやっていけない、客対応に人員を割き過ぎ、

ディーラー内装の定期的な更新&更新資材の購入強制で利益確保?

ディーラーが顧客を食い物にする様に、インポーターもディーラーを食い物にする。

日本の自動車産業って、救いが無い負の連鎖に陥っているから、自分で入手、自分で交換を重ねて、この連鎖から抜け出さないと、、、レキシアの所持・運用も必至になって居る。


エアコン異臭も無くなったし、摩耗したタイヤも交換でロードノイズが減ったし、

さて、今日はトシちゃん達とステーキ豊にメシ喰いに、、、


ステーキ豊に到着したら、


サーロイン二つに





ランチBが二つであるが、、

前菜は美味しいので、プチ前菜付のランチBが良いらしい、


トシちゃんは日本酒込、、、

和牛の脂を日本酒の酸で洗い流しながら喰うのは、

和牛ステーキの醍醐味って奴ね。


サーロインは少し薄いのが難点だが脂があるんで相殺、

今度はランチじゃないサーロインと、

ランチじゃないヒレステーキを頼む事に決定された。

また、近々襲撃が決定された帰りの車内である。

しかし、日差しが強過ぎるピーカン状態なんで、

宮地嶽神社か、香椎宮かと思っていたが、死にかねんので、

そうだ、C5クロスが来たと言って居たな、

クーポン用意していたがGSTに逝って見るか、、

次の車はファブリックシートで決定済みだから、、

C5クロスは最小回転半径5.6mである、

リアシートが三等分割シートであるから、、

ちょっとそこらが私の中では引っ掛かって居るし、

ヘッドライトがハロゲンのまま?えっ?

ちょっと、、、

考えさせられる価格&装備設定のPCJとC5エアクロス、こうなると新車購入は、結構無理が出て来ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿