2019年5月1日水曜日

つゆひかりを買いに逝って見るのですよ

あさつゆってお茶が好きです、、

和束に逝ったら、あさつゆ無いけど、つゆひかりあります、

比較用にあさつゆが欲しかったんですけれど、

つゆひかりしか無いって、、、

そしたら、出してくれたんですが、、、

八女のつゆひかりと、絶妙に味が異なるんです。

何故でしょうか、香り出すんで浅蒸しているからかな?

香りがあんまり、、被せ香が感じられないし、、、

深蒸しなのかなぁ?舌の上に残って居る苦みが、

普通の煎茶っぽいレベルで、

ツレは他に結構買い込んでましたが、、和束では、

80gのパックが多いのは、何故でしょうか?

で、味の再確認してみましょうかと、

八女の光玉園に逝って見ました。

和束に逝ったら、あさつゆ無くて、つゆひかりだったんだ、

でも、味が違うんで、、つゆひかり買いに来た、、、

で、おね~さんが、つゆひかり知らなくて、、、

お茶まつりで、かき集めたみたいでな、

冷蔵ケースには入って無くて、つゆひかり、積んであった。

でも、少し怖いのが、、、和束でつゆひかり作って居る?

もしかして、八女から持って行ったつゆひかり?

玉露の美味しい奴は、全部八女から持って行って無い?

業販用の玉露は

味のワカラン愚民共よ!

貴様等には、寒冷紗被せて誤魔化した被せ茶擬きで十分だ!

とか、茶商の危うい御曹司が、、、やってないよね。

味のワカラン愚民共の玉露は、被せ茶擬きで十分だ!

ってのは、京都茶商達の総意だもんな。

被せ茶を玉露と強弁しているのは、三重と京都、

恥知らずなこいつらの為に、

統計から玉露と言う項目が消滅したんだ。

というので、光玉園で買い込んだのは。つゆひかり。

同条件の去年の奴、、、

でも、味が同傾向だったら、、、恐ろしくて封を切れない。

で、試飲用の煎茶、、、和束のつゆひかりの味がした。

入口で綿菓子貰って、


テントですすり茶、新茶若芽の天ぷら頂いて、


すすり茶のお茶は、やっぱり被せ茶じゃ無くて、

本玉露の方が、美味しいと思うんですよ、、

しずく茶の名称は、某JAが使わせないお!って、

馬鹿だねぇ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿