2018年12月15日土曜日

勘八喰いに垂水に逝って見るのですよ

テレビ見て居たら、ブリが喰いたいというので、

勘八喰いに垂水に逝って見るのです。

ブリと勘八の違いが分からん人は置いといて、、、


基本は南関から鹿児島空港まで、、

後は下道経由で、ガソリン代は1キロ10円、

高速道路も休日で1キロ16円なのだ、、

このルートの道路整備が済むと、かなり走り易くなるが、

国分の基幹道路化しているのに、急こう配・急カーブだ。

渋滞するんで、国分の市街地を迂回通行しようと思って居る程なんだ。

まぁ、イオンの竹亭・山形屋があるんで国分の重要性は変わらんが、、

哀しいが国分の重要性は低下中で、桜は駐車場の問題もあり

他には、竹亭と山形屋の三杯酢だもんなぁ、AZの実力は急降下中だし、、コスモスの値段と比べるとお得感少、、

そういや、清原達が漢気じゃんけんに来たんだよなぁ、

松下美術館も来たっけなぁ、、院長センセの十字架は今も、

露骨に海の桜勘以外の再訪が無い、、、

鹿屋のバラも維持レベルの低下で行く気がしない、

市民奉仕に依存し維持経費削減に走ると見に逝くまでは、

足代考えろよ、かごんまのモンはよぉ、、

かごんまから博多に足しげく新幹線・高速バスで来るのは

金有る奴だけだろ?

足代出すだけの満足感が無ければ、1回でそこはかとなく感じる失望感と共に終わり、それが現実なんだが、、

JFがやってる海の桜勘は、勘八料理の店だが、、、

ぶりは長島の方ね、、あのトイレがあっトコである。

また、逝こうかなぁ、、でも、うけるかな?滑ったら、どうしよ、、

すげぇボロクナッテッだろうなぁ、、あれでもザ・アート87-1って名前で呉で流していたんだがなぁ、、意味不明


で、海の桜勘に着いたら、オープンと同時に突撃!


私はカマの照り焼き・塩焼きとアラ煮2個で950円、


ツレは定番漬け丼定食とカマの照り焼き1250円である。

美味しいから良いんですけれど、、


何故か出る時こんな看板が、、

マジに足代まで考えたら、エライ事になるから現実逃避、

考えたら、アホな事をしているなぁ、、


AZでガソリン補給したらこんなモンだが、、


帰り道で残走行距離がこんなになったんで、

0 件のコメント:

コメントを投稿