2018年8月31日金曜日

ちょいと松江にちゃ~シバキに逝って見るのですよ

ふっと、薄小倉が喰いたくなったので、

松江に逝くぞ!逝くぞ!逝くぞ!と、

出撃する我々です。

そろそろ、ミッション関連が逝き掛けている感じがします。

哀しいけれど、車が走ると、終わりに向かって行くので、

走る度に、終わって行くんですよねぇ、、

刃物も一緒、使えば研がねばならず、研ぎべりし、

いずれは、終わります。

柳生の面々が、意外と島根の刀を使い、

使う、研ぐ、使う、研ぎ減りして、脇差に仕立て直したり、

減るのを前提にしているから、、

残って居るのは美術品だけで、使える刀は無くなっていく、

微妙なモンがありますな。

島根に向かうと、


朝食は久留米市内でモーニング、、ウィズですなぁ。


久留米工専に通っていた時代には、まだ喫茶店があったんです。

カレーショップも存在したんです。

個人経営の喫茶店は、万全の体制を揃えて居ても、

メンバーの脱落で、やがては閉店に至りますから、

悪くは無いけれど、哀しいモノがあって、、

滅びゆくモノは美しいんです、、

高速に乗ったら、お昼は鹿野でイッタン下車して、


サンマートでお惣菜を買い込み、パク付きながら東上、

そして、降りるのは、、久しぶりに新見、

伯備線沿いに神代へ抜ける訳です。

あの、怪しい県道は、拡張もされず、昔のママ、

後は、伯備線沿いに日南町に向かって行きます。


最近知った怪しい美術館、、評価はほぼ壊滅で、

行く価値は、あんまり無いかなぁ、、、

久しぶり過ぎるこのルート、、此処から米子に抜ける、


で、桂月堂で薄小倉買って、




彩雲堂でお抹茶セットである。


怪しいホテルに泊まったら、隣の若竹すしでお持ち帰り、

これで十分じゃね?


そろそろ年金生活じゃん?節約旅行に着手し始めたんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿