2018年12月22日土曜日

ちょいと鉄竜に逝って見るのですよ

鉄王とか、鉄竜とか、厨二病みたいな地名があって、

横のバス停は鉄竜だから、まぁ、ええか、、、

喰えなくなった魚屋が始めた飯屋がパワーアップしています。

そこはそれ、所詮は魚屋さんで、家庭料理ですけれど、


ランチには十分なのが魚屋905ですがな、、

そうです、八幡製鉄由来の地名ですから、まだそこそこ、

人口密集地ではありますが、、、結構老人が多いんで、、

危機感は半端じゃないでしょうね、、、


ツレは大きなエビフライ定食、、、


私は、唐揚げ、刺身盛り合わせの単品コンビ、、、

ツレの方が何時も高いのは何故なんでしょ?

実は、DS4がもうすぐ15万キロ、、、

どうするか、悩んで居ます、、、

カヤバ製純正ダンパーを交換して延命するか?

3000キロでエンジンオイル交換を強要するGSTでは、

近くではありますが、どうも、身包み剥がれそうな感じが、

プジョー・シトロエン・DSの3店舗同時開店!

シトロエンはC3とC4ピカソしか売れないし、

DSも3と5と7だけ、、

きついからエンジンオイル交換御布施で稼がないと、維持も出来そうにないしなぁ、、

北九州のプジョーは小倉南だしね、、

322号バイパスと八丁越トンネルが開通したら、

諫早は意外と遠くて、そこよりは近いけれど、、、

GSTじゃなぁ、、、

1回無茶苦茶な粗相を重ねてケツまくったトコが復活した、

それが福岡に於けるGSTの評価である、、、


北九州のアサヒでガソリン満タンしたら、、

激安展開中のアサヒ、筑豊のアサヒは消滅したっけ、、

まぁ、、残ってガソリン価格破壊に邁進して頂きたい、

ただそれだけです。

直方から山越えして、犬鳴峠を越えて、、

久山から、ベンツのファーレン、

仮営業ヨーロピアンヴァージョン抜けて、

ランボ・マクラーレン・ジャガー・フェラーリ過ぎて、

やっとGSTか、、、

半道橋だしね、Uターンが難しいよねぇ、、

マセラティも、ルノーも、、福岡のディーラーは増加の一途

でも、、何処が残るのだろう?何が残るのだろう?

ふっと、思い起こせば、富士モータースも帝欧オートも、

福岡トヨペットも、光輝も、福岡スバル、、、

何処も諦めたよなぁ、、

福岡ではヤナセが、

BMW引き取り、アウディ再開し、ポルシェも引き取った、

変革期でもあるし、車自体も変革期だし、、

まぁ、電気自動車ムーブメントはセラミックエンジン、、

あんな感じでシティコミューターで終るんじゃね?

スマートとか、Eメアリ見ていると、

そう踏んでいるトコが多そうだし、、

0 件のコメント:

コメントを投稿